管理人愛用品

管理人愛用品

パソコン関連

■「BTO ミニタワーPC」Sycom(サイコム)

 初めてパソコンを買う時に、いろいろ調べて評判の良かったサイコムで購入。その時に何の不満もなかったんで、以来、買い換えの時はココと決めている。

 サイトはシンプルで使いやすく、値段が手頃で、サポートも手厚いとなると、他所に変える理由がない。管理人の現在のスペックについては「3Dエロゲ ベンチマークソフトまとめ」を参照。

■「密閉型ステレオヘッドホン HP-RX700」Victor

 オーディオに興味のない私がヘッドホンに出せるギリギリの、3000円前後の価格帯で、これ以上の商品はまだ見つからない。今使っているのは3個目だが、他に買い換える気はまったく起きない。

 とにかく付け心地が良く、長時間使っても疲れないのが良い。ただ、耳当ての根本の部分が少々折れやすく、1〜2年使ったあたりでいつも折れてしまう。着脱の際は多少、気をつけた方がいいと思う。

■「TVキャプチャーボード GV-MVP/XS3W」アイ・オー・データ

 地デジの技術は、TVメーカー等の利権集団によってブラックボックス化されており、PC用のチューナーを作っているアイオーデータやバッファローはかなり苦労していると聞いたことがある。

 実際、以前はたまに録画に失敗したり、録画した番組が見れなくなったりと、不具合も多かったのだが、最近のソフトはかなり安定してきた。迷っていた人は、そろそろ買い時ではなかろうか。

■フリーゲーム

 フリーゲームで「これはやっておけ」ってのは、「洞窟物語」「らんだむダンジョン」「シルフェイド幻想譚」「フルメタルパンツァーズ」あたり。

 特に「らんだむダンジョン」は100時間くらい遊んだ覚えがある。戦闘が早送りできるので探索が苦じゃないし、とにかくボス戦の戦闘バランスが絶妙。下手な市販ゲームより遥かに面白かった。

 ちなみに、今は「らんだむダンジョン」作者の新作「「ざくざくアクターズ」をプレイ中。こちらも面白い。

■フリーソフト

 フリーソフトでよく使うのは、画像ビューワ「Leeyes」と、表計算ソフト「Calc(OpenOffice)」くらいかな。あと、変な使い方しなけりゃ、セキュリティソフトは「Microsoft Security Essentials」で十分だと思う。


マウス

キーボード

モニタ

プリンタ

HDDケース
寝具

■「羊毛混硬わた敷布団」ゴールデン寝具

 ここ数年は「クラッセ」を愛用していたのだが、最近買い換えたのがこれ。敷布団は1〜2年でカビるかぺったんこになるので、あまり金をかけるべきではないが、5kgでこの価格なら納得である。

 以前は楽天市場で売られていたのだが、実店舗が閉店したため、現在はamazon楽オクで販売しているようだ。固めのしっかりした布団で、次もリピートしようと考えている。ちなみに安い4kgのタイプもある。

■「2枚合わせ毛布」京都西川

 西川製の2枚合わせ毛布が送料込みで1990円は破格。夏は安い敷パッドとタオルケットを使い捨てているが、冬はこの毛布を2枚と、ニトリの着る毛布電気あんかで凌いでいる。

 以前は電気毛布を使っていたが、朝起きるとだるかったり、ワンシーズン使うと毛玉だらけになるのが難点。ちなみに敷パッドは、ダイエーで購入したトップバリュの「フランネル敷パッド」を使用。

家具・家電

■「低反発 肘付座椅子(プレーン)」ニトリ

 楽天ランキングを見ると、もっと人気のものもあるようだが、座椅子は実際に座り心地を確かめないと怖くて買えない…そこで、いろんな店をまわり、一番座り心地が良かった→を購入。

 ちょっと大きすぎるのが難点だが、肘掛けの魅力に負けてしまった。店頭でもネットでもよく品切れになってるので、人気商品らしい。送料無料にするため、ついでにローテーブルも購入した。

■「電撃殺虫ランタン FC-400E」フカダック

 夏に、小バエ(チョウバエ?)がたくさん部屋に沸いて困ってたときに購入。それまでは一匹ずつ殺しててキリがなかったが、これを使うと勝手に一晩で20匹くらい殺してくれて助かった。

 蛍光管の当たり外れが酷くて、1週間くらいで切れる時があるのが難点だが、他に代替品が見当たらない。換えの蛍光管「F-400TA」がamazonで買えないのも不便。ちなみに蚊には効果なし。


シェーバー

鼻毛カッター

掃除機

扇風機

チェスト
服・靴・小物

■「ホーキンス タウンシューズ」HAWKINS

 幅広の靴が好きなのと、ABCマートで試着したら凄い歩きやすかったので、最近はこのシリーズを愛用している。普段はほとんどクロックスだが、遠出の時はやはり革靴に限る。

■「ポケット付きパスケース」Flying Scotsman

 パスケースとあるが、私は財布として使っている。こういう構造のものはあまり見かけないと思うのだが、ワンアクションで札・小銭・カードにアクセスできて最高に便利。オススメ。


ダウンジャケット

クロックス

バッグ

ニット帽

ニット帽
雑貨

■「折りたたみ傘 ペン細」waterfront

 waterfrontといえばポケフラットが有名だが、店頭で触るとペン細タイプの方がたたみやすそうだったので、そちらを購入。大きさも重さもポケフラットとほぼ変わらず、525円という安さも気に入った。

 普段使いには少々チャチだが、携帯性で選ぶなら文句なし。セブンイレブンの自動折りたたみ傘とも迷ったのだが、自動傘は勝手に開いて事故になったりしないか心配なので、やめておいた。

■「水切れサンダル Lサイズ」アイリスオーヤマ

 うちはユニットバスなのだが、いつもスリッパを履いて使用しているため、風呂に入る度にスリッパが濡れてしまうのが悩みの種だった。

 が、この商品に出会ってそれは解消された。ソールに穴が開いているため、すぐに乾いて大変快適である。ちなみに私はニトリで購入。「水抜きサンダル」という名前だったが、たぶん同じやつだと思う。


腕立て

腹筋

ペティナイフ

フライパン

ゴキブリ駆除
クレジットカード

■楽天カード

 審査は甘いのにポイント還元率は高い、楽天カード。非常に使い勝手がいいので、何か一枚持つならこれだろう。最近は買い物も公共料金もほとんどこれで払っているので、楽天ポイントがどんどん溜まって嬉しい。

 イトーヨーカドーとセブンイレブンをよく利用する身としてはnanacoと一体となったセブンカード・プラスも欲しいのだが、審査に落ちて泣いた…。

食品・飲料

■食品

 食材だと、日本ハムの「アンティエ」…特にスイートバジルとレモン&パセリがオススメ。ちょっと高いが、市販のソーセージでは一番おいしいと思う。お菓子だと森永の「ガトーショコラ」も大好き。

 テイクアウト系のチェーン店だと、まず和幸のロースとんかつ。378円でキャベツ付きってのがありがたい。あと、PAOPAOの肉まん、MiniOneのクロワッサンも最近よく食べてる。

■冷凍食品

 基本、冷凍食品は半額の時にしか買わないが、中で一番良く買うのは、トロナの「すき家 牛丼の具」。最近、牛丼チェーン不振のニュースをよく聞くが、原因はこれじゃないかと疑うレベルのクオリティ。

 他、大阪王将の「たれ付き餃子」も、国内生産、国産素材、そして「たれ付き」というのが一人暮らしには嬉しい。テーブルマークの「大粒たこ焼き」、冬にはニチレイの「今川焼」も定番。

 最近はあまり買わないけど、ご飯物なら味の素「五目炒飯」、アクリ「鶏ごぼうごはん」あたりが好き。唐揚げは輸入肉ばかりでイマイチだが、「レモンとバジルのチキン香り揚げ」はなかなか。

 セブンイレブンで買える中では、レンジで作れる「醤油ラーメン」や「炭火焼きチキン」あたりもオススメ。セブンプレミアムの冷凍食品は安くて美味しいので、かなり重宝している。

■飲料

 普段、あまり酒は飲まないのだが、最近少しハマッているのが、メルシャンの「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」。非常に飲みやすいので、ぐびぐびいける。安くて、コンビニでもどこでも売ってる。

 お茶はセブンプレミアムの「緑茶(2L)」一択。ヨーカドーだと138円なので、ネットスーパーでよくまとめ買いしている。また、「雪印コーヒー」も常備対象。夏は牛乳で割り、冬は電子レンジで温めて飲んでる。



お茶

スポーツ飲料

炭酸飲料

缶コーヒー

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年11月02日|コメント(0)

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

インサートエアピロー

人気No.1ラブドール

包茎矯正器具

この記事にコメントする
名前:
※スパム防止のため「http://」はNGワードです。