ロリータ作品の殿堂

☆ ロリータ作品の殿堂 ☆

これまでに書いたレビューの中からオススメのロリータ作品をまとめてみました。
同人ゲーム

☆☆☆「陽射しの中のリアル」mu soft

 管理人オススメの同人作品は、ほとんど右サイドバーで紹介してあるので、ここではとりあえず三ツ星評価の「陽射しの中のリアル」について書きたいと思います。

 間違いなく同人史上最高のロリータ作品であり、商業作品を含めても、これ以上のロリータ作品はちょっと記憶にありません。

 内容ですが、ストーリーはほとんどなく、FLASHアニメによるエロシーンが中心のクリックゲーム?なんですが、そのクオリティが素晴らしすぎ。マウスで女の子をいじる感覚は本気でたまりません。

 2005年の発売以来、扱われているダウンロード販売サイトで未だにランキング上位に名を連ねている…そのことが全てを物語ってます。フェラ等が追加される「追加パック」もセットで購入すべき。

 ただ、難易度はかなり高いので注意。公式サイトの攻略に頼っても、完全攻略はほぼ無理かと思いますので、最終的にはSAGAOさんのサイトでセーブデータをダウンロードすることになると思います。

 作者は現在、原画家・INOとタッグを組んだ「乙女ファンクション」で商業デビューを控えており、超期待…なんですが、ブログを見るとほとんど一人で作ってるらしく、発売は気長に待つことになりそうです。


ダウンロード版

ダウンロード版

☆☆「妹が乱心してるんですけどどうすればいいですか?しらんがな!」らくがき帝国

 現在、FLASHアニメを用いた同人作品は星の数ほどありますが、その中でも群を抜いたクオリティだと思う。キャラクターの動き自体もそうですが、ハメ撮り的なカメラワークとか凄すぎる。

 ボリュームはないけど、735円という安さなので不満感はゼロ。むしろ、もっと払いたいくらいの圧倒的なコストパフォーマンス。こういう人はどんどん売れて、どんどん作品を作ってもらいたい。

 前作「エロメイドのいる家B」もオススメ。ロリータ系ということでは、同じく動画系の「dokidokiりとる大家さん」や「椎子ラブ」「ぷにろり湯」なんかも評価が高いですね。


ダウンロード版
エロゲー

◎「まほ☆たまシリーズ」Erogos

 素晴らしくエロいアニメが売りの、連作エロゲ。アニメといえば「LOVERS」の方が有名だし、クオリティも高いと思うんですが…抜きゲとしての完成度では、こちらの方が上かもしれない。

 1本に必ず1回は3Pが入っていて、ラストの「みみっこ編」では全シーン3Pという大盤振る舞い。特にメイと委員長のロリっぷりは凄まじく、中でも「おしゃぶり編」と「手コキ編」は必見です。

 シリーズは全6本ありますが、ストーリーに繋がりはないので、どれから買ってもオーケー。残りの「スク水編」、「おっぱい編」、「ブルマ編」はお好みでどうぞ。マイナーだけど、隠れた名作。

「まほ☆たま みみっこ編」Erogos
ダウンロード版

◎「少交女」たぬきそふと

 これまでは野々原幹の原画に対して、他が見劣りしてる感じがありましたが、今回は良かった。主人公は相変わらず変態だけど、好感が持てる程度になってるし、これなら万人にオススメできます。

 特にテキストは本当に良くなりましたね。声も良かったし、孕ませもあるし…ロリ系作品としては、個人的にここ数年で一番エロい。ただ、シナリオが薄いので物足りなさもあります。

 RUNE時代のようにファンタジー系の作品はもう作らないのかなぁ。今のこのクオリティでFifthシリーズみたいな作品も見てみたいですが。人外ならロリキャラも出しやすい…かどうかは知らないけど。

◎「むすめーかー」Digital Cute

 とりあえずバグがかなりあるので、修正パッチのダウンロード必須。CGがペド気味なのは最初から覚悟してたけど、思ってたより陵辱シーンが多いのは残念だった。

 ただ、アニメを取り入れたエロシーンはかなり良い出来で、テキストも濃い。全体的に、クオリティは新規メーカーとは思えないほど高いと思う。シューティングゲームも無駄に力が入ってるし。

 ADVには愛想が尽きかけていたので、こういう作品は大歓迎。だけど、次回はもっと明るいシナリオを希望。あと、女の子はさすがにもう少し大きくして欲しいです。

「むすめーかー」Digital Cute
ダウンロード版
エロ漫画

☆☆☆「YOUR DOG」関谷あさみ

 読み切り作品なんかは、エロかったりエロくなかったり…まだまだばらつきが見える作者ですが、この単行本は完璧。最近の若手の中では圧倒的に上手く、エロい。特にロリータ系では最強だと思います。

 連載作品ならではの感情移入度で興奮度も倍増。今後、作者の代表作として長く愛されることと思います。ちなみに、続編を描いた「Dog and Pony SHOW+」という同人誌もあり。

 現在、描写に優れた作家は大勢出てきてますが、その描写をさらに引き立てる…こうした情感の機微まで描ける作家は実に少ない。2冊目の「おとなになるまえに」もオススメです。


サンプル画像

☆☆「Gift」東山翔

 表題作である長編「Gift」を含む、著者二冊目の単行本。前作も良かったけど、今作は全体的にレベルがすごい向上していて、特にエロシーンの濃厚さには舌を巻きました。

 ストーリーに傾きすぎることもなく、エロ漫画として完成されたネームは見事という他ない。しかも、まだまだ伸びしろがありそうです。ロリ好きには断固、買い推奨。

 一応、妹モノ?でもあるんですが、その辺の背徳的表現は皆無なので、こちらにカテゴリしておきます。最新作「Japanese Preteen Suite」では、さらに画力が上達してる。背景なんかの描き込みも丁寧。


ダウンロード版

☆「Lovable」鬼束直

 「COMIC LO」執筆陣の中でも、東山翔と共に抜群の存在感を放つ鬼束直。その3冊目となる本作で、管理人は一気に虜になりました。最近流行のトーンを多用した作風とは真逆の、シンプルな絵柄が好印象。

 前作「ワン・ホット・ミニット」から思ってたけど、ネームが非常に上手く、絵以外の部分で興奮させるのが上手い。特にラブラブ系の話の破壊力は凄まじく、往年の「加賀美ふみを」を彷彿とさせます。

 どの作品も素晴らしいの一言に尽きるけど、今のところ読切ばかりなので、今度はそろそろ続きものにも挑戦して欲しい。最近の若手の中では、かなりお気に入りの作家です。


サンプル画像

☆「チュー学生日記」岡田コウ

 岡田コウは非LO系では今、断トツで注目されてるロリ作家でしょう。顔の描き方が「苺ましまろ」っぽいと言えばいいのか、とにかく処女作「恋するパンツ」から抜群に可愛い絵柄でした。

 ただ、その絵柄がエロを薄くしてる所もあって、そこが不満だったけど、最新作「チュー学生日記」では見違えるようにエロくなってて驚いた。特に女子中○生2人とのエッチを描いた中編「ぬくもりを」は秀逸。

 ただ、寝取られ系の話もあったのがちょっと残念だったかな。発売日前に増刷が決定するなど、かなり売れてるみたいです。まだまだ伸びしろがありそうなので、今後が楽しみ。


サンプル画像

◎「キャンディーガール」しでん晶

 著者2冊目の単行本…といっても1冊目が出たのは6年も前なので、再デビューみたいなものかもしれません。世間的な知名度は分かりませんが、私の場合、どこかネットでこの人の絵を見かけて一目惚れでした。

 ムラっ気が多いというか、どうもジャンルに統一感がないのが少し残念ですが、中の「マセガキてんぷてーしょん」と「マセガキさてぃすふぁくしょん」はロリ系作品としては殿堂クラスに匹敵する出来映え。

 画風としては、鬼束直や嶺本八美に近いですかね。派手さはないんですが、ちょっとした構図や表情が実に上手い。個人的にはロリ系の作品が合ってると思うんで、そっちの方向に進んでいって欲しいです。


ダウンロード版

◎「もっちゃん」そうま竜也

 表題作である「もっちゃん」は、2005年から2009年にかけてCOMIC LO誌上でめちゃめちゃ散発的に連載されてた作品で、私もあまり記憶になかったんですが…こうして改めて見ると、実にエロい。

 何というか、古き良きエロ漫画の画風そのままに、現代の水準までエロ度を引き上げたような…魔訶不思議あたりに通じる魅力を感じます。レトロといえばそれまでですが、今の若手には出せないエロスがここにある。

 作者は兼業作家なのか、最近はほとんど作品を発表してませんが、たまにでいいので描いていって欲しいですね。このむっちりした身体つきが素晴らしい。もっちゃん可愛すぎます。

◎「あったかく、して。」雨がっぱ少女群

 デビュー作「小指でかきまぜて」からは、かなりマイナーチェンジされてますが、作品の奥に見え隠れする狂気は変わらず。実用度も今作は高いので、大分オススメしやすくなりました。

 たまにこういう才能が出てくるから、エロ漫画は侮れません。町田ひらくにしてもそうだけど、この手の作家に作品発表の場があるというのは、日本の本当に素晴らしいところだと思います。

 残念ながら、作者はすでに引退を表明してしまいましたが、非常に独特な世界観を持つロリータ作家でした。


ダウンロード版
エロDVD

☆☆☆「制服美少女と性交」つぼみ

 日本AV史上最高の美少女…そう呼んでも、過言ではないと思います。現時点での彼女の最高傑作は→の「制服美少女と性交」。こんなに本気で感じている彼女は、他では見ることができません。

 オーロラ作品に似て男優が出しゃばらないし、また、キスシーンが実にエロかったのも好印象。フェラチオシーンのアングルもツボでした。

 これだけの名作でも、最近は発売から数ヶ月もすればダウンロード購入で安く買えるようになるので、まずはこの作品から見るのがオススメ。

 他で特にオススメしたいのは、全編通してつぼみの感じ方が半端ない「PERFECT DOLL」と、管理人好みの演出で、本当に彼女とデートしてる気分になれる「癒らし。VOL.57」の2本。

 また、近作では「つぼみ式早漏チ○ポ強化合宿」も良かったですね。絡み自体は少ないですが、彼女の性格の良さ、可愛らしさが前面に出てて、改めて惚れ込んでしまいました。

 あとは、豊富なシチュエーションでつぼみの魅力を堪能できる「雌女ANTHOLOGY」もオススメだし、自然な感じ方が素晴らしかった「制グラ'09」も必見。本当に良作の多い女優さんです。

 ベスト版で選ぶなら、笠倉出版社の「Maximum」が一押しかな。他にも「PREMIUM BEST」や「エスワン8時間Special」、「つぼみ祭り8時間」あたりもお買い得。


ダウンロード版

ダウンロード版

☆☆☆「放課後美少女H Part1〜4」小澤はるか(鈴木あすか)

 不覚、と言う他ない。オーロラファンを自称しながら、何故これほどの女優を今までスルーしてきたのか…己の不明を恥じます。「ロリータ系」という意味においては史上最強かもしれません。

 寡作の彼女ですが、最高傑作は文句なく「放課後美少女H」。この童顔にポチャっとした体つき、そして声。全てがいやらしすぎる。Part1〜4まであるんですが、全て神作です。

 ダウンロード版はオーロラ公式サイトでしか購入できませんが、クレカ以外の支払方法もあるので、安心して利用できると思います。DVDはすでに絶版なので、中古を漁るしかありません。

 鈴木あすか名義の作品は少し落ちるので、こちらはベスト版の「ダブルシンフォニー」を見れば十分かと。出来れば引退前に出会いたかった。最近はつぼみよりお世話になってます。


ダウンロード版

☆☆「スゴ〜く!制服の似合う素敵な娘」田咲優花

 管理人の中では小澤はるかと双肩をなすロリ系女優で、特にオススメなのが→の「スゴ〜く!制服の似合う素敵な娘」。サンプル画像じゃ伝わりにくいでしょうが、彼女のロリ可愛さは殺人的。

 恥ずかしい言葉を言わされて恥じらう感じとか、ベビーパウダーをかけてサワサワされて悶える感じとか、挿入されながら見せる笑顔とか…とにかく凄まじい破壊力です。

 よりロリっぽさが増した「FairyDoll 50」もオススメだし、オーロラ全作のうち3作をフルサイズ収録した総集編「ベストパッケージ」もお買い得。最近、まったく活動してないので引退したようです…残念。


ダウンロード版

☆☆「デジモdeパイパン 4時間コレクション」早川凛

 →の「デジモdeパイパン 4時間コレクション」は、その名の通り笠倉出版社から出されたパイパン三部作をまとめたもの。良作の「青い性」も収録されてて、ボリュームもたっぷりなので一押しです。

 その他、「FairyDoll 23」と「FairyDoll DeepFantasy 3」の2本もオススメ。ロリータを追求したこのシリーズはセルオンリーなので、ちとお高いですが、それだけの価値は十分にあります。

 つぼみ、田咲優花の二人が気に入ったなら、彼女のことも絶対に気に入るはず。引退済みなのが本当に残念。ベスト版「Maximum」「新基準モザイクでもう一度会いたい」もお買い得です。


ダウンロード版

☆☆「超高級ロリソープ」神河美音

 貧乳過ぎるのは個人的にマイナスですが、声や仕草が非常に可愛らしい女優さん。中でも「超高級ロリソープ」での騎乗位シーンは最高でした。こんなに可愛いらしい腰振りは未だ見たことありません。

 正直、エロさより可愛さの方が勝っちゃってる感じもしますが、久しぶりに飛ばさず見入っちゃいました。また、同メーカーによる「着衣のまま性的いたずら」も、ラストのパジャマ姿での絡みが良かった。

 現在は両作品を含む8時間のベスト盤「神河美音Premium」が発売中なので、今から見る人はこっちの方が良いかと。貧乳好きには神女優たり得る逸材だと思うんですが、最近休業中らしいです。


ダウンロード版
オナホール

☆「ないしょのついんてーるず!」日暮里ギフト 公式サイト

 エロ漫画家・あかざわREDの単行本「みるくぱぁとなーず!」に収録されている同名作品のヒロイン…「笹倉さな」と「笹倉かな」の2人をモチーフとした、衝撃のロリオナホールが登場です。

 パンツやローション、パウダーにきんちゃく袋など、付属品も無駄に豪華。タイトな内部構造は好みの分かれるところだと思いますが、この「スジ」の造形美を拝むだけでも、値段分の価値はあるかと。

 私としては、奥行がある「かな」の方が気持ち良かったですが、コンセプト的には「さな」の方が正解か。さらに現在は「COMIC LO」作家陣とのコラボ第2弾「空想少女群」も発売中。

◎「セブン」トイズハート

 今やすっかりロリ系オナホールの代名詞となった、この「セブン」。何がセブンなのかはあえて申しませんが、見た目からしてなかなか…素敵な作りですねぇ。スベスベな素材も良い感じ。

 他には○学生をモチーフに作られたという「ぷりまん」なんかもありますが、純粋に気持ちよさだけ求めるなら、殿堂で散々書いた通り「まだ名前がありません」や「名器の証明006」を買った方がいいと思います。

 あと究極的なところでは、約60万円もするオリエント工業製・最高級リアルラブドール「ジュエル」というのがあります。凄まじいです。


ぷりまん

大型ホール

初登校

無次元加工

セブン

ロリ系ホール

沙耶枷

抱き枕

芽生

抱き枕
ラブドール

☆☆☆「ラブボディーAki(アキ)」A-ONE 公式サイト

 男として生まれたからには、一度はダッチワイフを抱かなければ…。そう思いつつ、過去の自分にはまだ抵抗がありました。が、この商品に出会い、踏ん切りがついた。

 公式サイトを見てもらえば分かると思いますけど、イメージと違って、すごい綺麗なんですよね。おまけに安い。シリーズ累計12万体以上売れてるのも納得です。

 ホールが付いてないことを差し引いても、このクオリティで約2000円ていうのは驚きでした。私が最初に買ったのは「Risa」ですが、今買うなら最新作の「Aki」の方がオススメ。

 進化したリアルな曲線美に、手足が付いたことでニーソなんかを穿かせることが出来るようになりました。さらに「専用コスチューム」も登場。

 私の場合はオナホールの方で紹介した「まだ名前がありません」を装着。最初は少し難しいですが、公式サイトのマニュアルを見ながらだと上手くできました。ちなみに膨らませるのに「足踏みポンプ」は必須。

 →は一緒に購入した体操服をRisaに着せてみたところ。セーラー服より、触り心地等、かなり良かったです。

 とにかく、何か着せてあげましょう。私のようにコスチュームを買いそろえればそれなりの値段になりますが、Tシャツとパンティだけでも興奮度が全然違いますから。

 →こちらはメイド服。これも、なかなかしっかりした作りでした。正常位、後背位、騎乗位と一通り試してみましたが、足があるおかげか、特に正常位と後背位が非常にリアルで、ちょっと感動。

 ただ、使う度にいちいちホールを装着したり膨らましたりと、面倒くさいことは否めないですね。まあ、使わなくなったとしても、服を着せて上からおさわりしてるだけで興奮するんで、2000円という値段を踏まえれば、やはり相当お買い得だと思います。

 改造用に「素人お姉さんのおっぱい」「にっぷるん2」なんかもオススメ。最近のオナニーライフに物足りなさを感じてる方は、ちょっと冒険してみてはどうでしょうか。


学生服

体操服

スク水

おっぱい

縞パン

このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年09月23日

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

インサートエアピロー

人気No.1ラブドール

包茎矯正器具