ポプリクラブ 2010年2月号

■雑誌「ポプリクラブ 2010年2月号」マックス

 あけましておめでとうございます。今年でこのサイトも5周年ということで、ちょっと攻略やレビュー以外の記事も頑張って書いていこうかと思うんですが、購読誌のレビューなんかも始めたいと思います。

 一応説明しておくと、ポプリクラブはコンビニ売りのラブエロ系成年コミック誌でして、三ツ星作家の井ノ本リカ子を始め、あかざわRED、ヤスイリオスケ、BENNY'Sといった実力派が揃ってます。

 私は井ノ本リカ子掲載号のみ買ってるんですが、最近は活きのいい新人が出なくて寂しい限り。中年ていう作家も好きだったのに、最近まったく見かけないし。

サンプル画像
☆井ノ本リカ子/ラブリデイ 〜僕と彼女の七日間〜 #3
 副題に「僕と彼女の七日間」てあるから、てっきり全7話なのかと思いきや、第3話で4日目終了とはこれいかに。久々の連載作品でうれしいんですが、どうもエロもストーリーも淡泊というか。これじゃ読み切りと変わらない感じ。

 まあ、これはこれでエロくていいんですけど、うーん…「くすりゆびハニー」や「プリティサイズ」どころか、読み切り作品と比べたってヒロインの印象が薄すぎる。見た目も地味だし。

 最近、編集部が井ノ本リカ子の描く女の子に対してやたら「地味っ娘」みたいな、よく分からない褒め方をするけど、別に地味さを求めてる読者はいないと思うんです。最近マンネリ気味だし、もっとハジけた作者も見てみたい。

◎あかざわRED/ぱけほーだい #1
 新連載第1回。ケータイを擬人化した少女との話なんですが、省エネ光学式静動タイプを略して無理やり「省学静まんこ」と表現するあたり、作者の苦悩を感じたり感じなかったり。

 ニーソに中出しとか、最近はフェチというより奇をてらった描写が多い気が…もうちょっと普通のエッチを濃厚に描いてくれるのが一番うれしいんだけどなぁ。

 公式サイトによると、2月売りの「COMIC LO 4月号」に掲載予定が。ポプリはコンビニ売りということもあって、ロリ関係の自主規制が厳しいんですが、前もその辺のことで愚痴ってたし、いずれはLOに移っちゃうかもしれませんね。

 これであと、LOで描いてない大物ロリ作家は関谷あさみとゴージャス宝田、岡田コウくらいか。まあ、関谷あさみはRINに描いてるからあれだけど、LOはしかし才能集まりすぎ。

■その他
 他では、BENNY'Sの「はじめて先生」も良かった。ヤスイリオスケは「ショッキングピンク」の単行本作業中かな。他の作品に関しては、相変わらずエロが薄すぎて使い物にならなかったです。
2010年01月17日|レビュー

◆ 人気記事 ◆
    おすすめオナホ管理人レビュー
    まだ名前がありません
    管理人愛用
    A10ピストンSA +PLUS(プラス)
    電動オナホ
    極上生腰
    大型オナホ
    カセイサラバ
    包茎矯正
    記事検索
    ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
    エロゲ回顧録

    2010年代の名作エロゲ

    2000年代の名作エロゲ

    1990年代の名作エロゲ
    エロ漫画回顧録
    2010年代

    少年誌・青年誌

    成年誌
    2000年代

    少年誌・青年誌

    成年誌
    1990年代

    少年誌

    青年誌

    成年誌
    1980年代

    少年誌

    青年誌

    成年誌
    1970年代

    少年誌

    青年誌
    -
    AV回顧録

    歴代おすすめAV作品
    エロボイス回顧録

    2010年代の名作同人音声
    データベース

    オナホール入門

    正しいオナニーの方法
    アダルト業界ちょっといい話
    エロゲー通販・買取サイト比較
    >>全て読む
    ブックマーク
    攻略リンク集
    ゲーム攻略への道
    Eroge RSS Checker
    GameLeader
    セーブデータ・改造
    SAGAO.Zのホームページ
    プロフィール
    • サイト説明
    •  「ラブラブ和姦至上主義」を掲げる管理人・メガネによる、アダルト専門レビュー&攻略サイトです。

    • メールフォーム
    PR
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
    美少女ゲーム
    成年コミック
    オナホール
    まだ名前がありません
    まだ名前がありません

    管理人愛用