ランス・クエスト レビュー

8月 201120102000年代1990年代

☆「ランス・クエスト」アリスソフト

 とにかく徹底してセーブ&ロードをさせない、それでいて不満を感じさせないシステムは見事。スキルもどれが正解ということもなく、相変わらず絶妙の難易度で今年一番ハマった作品になりました。

 ダンジョンは単なる迷路で謎解きもほぼ皆無なんですけど、育成が楽しいのであまり気にならない。取り返しのつかないことがないよう、全てのクエストをやり直せるのも、今回みたいなお手軽RPGではアリかな。

 2周目以降は作業感が増しますが、1周目は面白かった。今後、追加配信クエストとかもあるようなので、まだまだ楽しめそうです。

 ただ、ゲーム性はともかくシナリオが…終始コミカルで、これはこれで楽しめたんですけど、リメイク除けば5年振りのランスシリーズに求めていたのはこれじゃないというか…とにかく、あっさりしすぎ。

 確かに「戦国ランス」や「ランス6」のような壮大な物語じゃないとアナウンスはされてましたけど、ここ最近のアリス作品から感じるシナリオの不安を出来れば払拭して欲しかった。ヘルマン編に期待したい。
「ランス・クエスト」アリスソフト
ダウンロード版

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年09月04日|2011年レビュー

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

人気No.1ラブドール

おすすめローション

包茎矯正器具