ニンテンドー3DS ゲームレビュー ラビ×ラビ

☆「ラビ×ラビ」シルバースター ※DSiウェア

 最近、ようやく3DSを購入したんで、ダウンロードソフトも含めて、これまでプレイした作品を何となくレビュー。

 「世界樹の迷宮4」が出る前に万一品薄になったら困るんで買ったんですけど、liteからの買い換えだったんで、ネットに繋げられるだけで妙に感動してしまった。

 で、まず紹介するのがDSiウェアというのも何ですが…今のところ1番ハマったソフトが、この「ラビ×ラビ」です。

 200円で全50面という、コスパ抜群のアクションパズルゲームなんですけど、2Dならではの軽快なレスポンスで、操作感が抜群。

 難易度も丁度良く、1面だけ攻略に頼ってしまいましたが、ほぼ自力で解けるレベル。「これは無理だろ」と思った面でも意外なショートカットが用意されてたり、解法が複数あるのも良いですね。

 また、タイムアタック要素もあるので、クリア後も楽しめる。動作や手順を少しずつ最適化していく作業は、まるでF1ドライバーになった気分。

 2も面白かった。3外伝はちょっと値段が高めですが、そのうち買っちゃいそう。200円クラスのソフトでは断トツでオススメ。

 他、200円だと「中辛!大籠城」も面白い。公式サイトで体験版が出来ますが、タワーディフェンス系のゲームが好きなら楽しめると思う。「スカイジャンパーソル」は爽快感がイマイチで、ちょっと物足りなかった。

「ラビ×ラビ」シルバースター

◎「ファイアーエムブレム 覚醒」任天堂

 2周目は遊ぶ気にならなかったけど、1周目は楽しめた。UIサックサクで凄いプレイしやすい。コンシューマーでメッセージスキップ機能付いてるソフトなんて初めて見ました。

 終盤、マムクートとソーサラーのリザイア無双が強すぎて戦略性も糞もなくなっちゃったのが、ちょっと残念。まあ、育てたキャラで無双するのも醍醐味ではあるんですが。

 結婚システムは、うーん…何か最近の作品って、こうやって男にも女にも媚び売った挙げ句、中途半端になってる物が多い気がする。そういう意味じゃエロゲーの方がマシだと思ったり。

 あと、DLCは結局、無料のやつしかやってないんだけど、「え?こんなので金取るつもりなの?」ってレベル。

「ファイアーエムブレム 覚醒」任天堂

○「牧場物語 はじまりの大地」マーベラス

 久々のシリーズ購入で、どれだけ進化してるかと思ったら…あんまり変わってなかった。

 こういう作業プレイは嫌いじゃないんだけど、もっと気持ち良く作業させて欲しかった。スローライフが売りみたいだけど、わざと動作や演出をもっさりさせて、無理やりスローなプレイを強いられてる感じが凄い嫌。

 ただ、amazonとか見ると評価は高いんですよね…年取ったせいで集中力はなくなってるから、自分が没頭できないだけなのかも。これも結婚システムがあるんですが、キャラに魅力が感じられないのも辛い。

「牧場物語 はじまりの大地」マーベラス

△「アジト3D」ハムスター

 パッケージソフトではこれが一番ハマった気がするんですが、他人にはオススメしづらいというか…。良い意味で、ここまで最初に何をしていいか分からないソフトも最近珍しい。

 シム系のソフトで、ちまちま秘密基地を作るのが楽しいんですが、ただ、PSで出た初代の移植?らしく、いろいろと物足りない。特に、敵が攻めてくるのを待つことしか出来ないのが、かなりストレス。

 結局、2〜3面までは面白いんだけど、コツを掴むとあとはただのルーチンワークになってしまって、クリアせずに投げてしまった。

「アジト3D」ハムスター

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年06月15日|2012年レビュー

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

インサートエアピロー

人気No.1ラブドール

包茎矯正器具