ブレイブリーデフォルト レイトン教授VS逆転裁判 レビュー

◎「ブレイブリーデフォルト」スクウェアエニックス

 最近プレイした3DSソフトの感想など。

 「ブレイブリーデフォルト」は少年時代にFF3〜7あたりプレイした者からすると、シナリオが物足りないんですが、昔のFFに回帰しようとする姿勢が見られたし、特に戦闘面が面白かった。

 後半はインフレ起こして9999ダメージ連発だけど、それもまた良し。ただ、ラスボスが雑魚すぎる。もっといろんなパターンの裏ボスがいてくれれば良かったんだけど。

 「レイトン教授VS逆転裁判」は序盤の裁判パートくらいまでは面白くて、もうこれが逆転裁判4ってことで良いんじゃないかとすら思ったんですが…中盤以降のシナリオと難易度がぬるすぎる。

 成歩堂の声優の下手さと、レイトンパートのつまらなさも異常。特にラストのナゾは我が目を疑うひどさだった。レイトンシリーズはもうネタ切れなんじゃないか。

 他、「とびだせ どうぶつの森」はシリーズ初プレイだったんですが、これは作業プレイでお金を稼いで、コスチュームや家具を集めたり作ったりして、友達やすれ違った人に自慢する…ただ、それだけのゲーム。

 やったことないけど、携帯のソーシャルゲームとかこんな感じなのかな。こういう作品でこそ課金すればいいのに、それをやらないのが任天堂の分からないところ。

 私はこの手のゲームを毎日ちびちびプレイできる感性は持ち合わせていなかったようで、結局、時間進めて適当にイベント見た後、すぐ売っちゃいました。

 あと「デビルサマナー ソウルハッカーズ」も序盤で挫折。忠実なリメイクだとは思うけど、今プレイするにはいろいろときつかった。単にオッサンになって忍耐力がなくなっただけかもしれないけど。

「ブレイブリーデフォルト」スクウェアエニックス
「レイトン教授VS逆転裁判」レベルファイブ
「とびだせ どうぶつの森」任天堂
「デビルサマナー ソウルハッカーズ」アトラス

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年12月25日|2012年レビュー

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

インサートエアピロー

人気No.1ラブドール

包茎矯正器具