武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ 攻略

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ 攻略

■攻略メモ
 2014年10月24日発売「武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ」の攻略ページです。

 ルート分岐はないので、イベントは気にせず適当に進めればいい。セーブ&ロードで一周で全てのシーンを回収できる。

 難易度は全体的にぬるめの印象。回数に余裕のある必殺技は積極的に使うなどして武器を節約し、資金はなるべく能力強化にあてよう。中盤は反撃用のカウンター武器、終盤は特攻の付いた武器が便利。

 序盤の戦闘は行動順を見ながら、敵の射程に合わせてマメに反撃武器を変えるのが基本になる。ゲームオーバーになっても補助資金(2500億円)をもらって再戦できたりと、救済措置あり。

 運要素があるので、防衛施設を全て守り、味方全員を生存させてクリアするのは結構厳しいが、味方が倒されても大したデメリットはないので、クリア優先で進めた方がいい。

 ショップの武装やアクセサリーには、その話限定で話が進むと買えなくなるものもあるので注意。特に特攻無効装備「カリオペフィールド」は重要。ポンコツ系の装備は命中率が低く、予備としてもあまり使えない。

 資金は99999億円が上限なので、あまり貯めすぎないように。たまに武器が買えなくなる話があるので、多少買いだめしておいた方がいいかも。

 二周目は獲得経験値を半分にしてプレイできたりするが、周回要素はないと思っていい。引継ぎもなし。

 
「武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ」アリスソフト
アリスソフト

公式ブログ
ぶれブラカテゴリ

攻略チャート
第1話◆模擬戦
3ターン目に敵増援(右上兵器格納庫付近)。
入手アイテム:アサシンナイフ

◆侵略怪獣ギガギラン戦
3ターン目に小夜子合流&右下に敵増援。それまでに中央と左上の敵をあるていど倒し、動き出したギガギランを足止めしておきたい。敵増援は小夜子に任せていいが、爆猿皇から離れた場所で戦うこと。
入手アイテム:1/144爆猿皇プラモ
第2話イベント
小夜子2:Hシーン
サイエ1:イベントCG打ち出の小槌
サイエ2:Hシーン&5000億円
◆中間戦闘
雑魚戦なので施設は防衛収入重視で。ブラック爆猿皇は必ず破壊される?ので、無視していい。

◆甲殻寄獣ネトリアン戦
修理工場を作っておくこと。
2ターン目:左と下に敵出現。
3ターン目:左と下に敵出現。
4ターン目:右上に敵出現。
5ターン目:左と下に敵出現。
6ターン目:右上に敵出現。
7ターン目:右上にネトリアン出現。余裕がなければ防衛陣地までおびき寄せて戦おう。
入手アイテム:秘密基地の紋章(攻撃-100、防御+200)
第3話◆中間戦闘
2ターン目に流星となつみ合流。???には攻撃不可&隣接してもイベントは起きないので、無視してクリアを目指そう。雑魚ばかりなので施設は防衛収入重視で。議事堂は放っておいても破壊されない?

◆炎機兵ギドガヴァ&氷機兵アボラース戦
こちらから攻め込むことになるので、施設は防衛収入重視で。3ターン目に上の略奪兵(小型・中型特攻)が議事堂に向けて動き出す。6ターン目(敵ボスに攻撃した次のターン?)にギドガヴァが議事堂を攻撃するので、上側を優先して攻めよう。
入手アイテム:議事堂のピンバッジ(命中+2、回避+2)
第4話◆イベント戦
特になし。
入手アイテム:カウンターブレード
イベント
ほのか1:イベントCG
ほのか2:Hシーン
なつみ1:Hシーン
◆中間戦闘
雑魚ばかりなので施設は報酬重視で。修理工場も不要。智苑はその場を動かず、行動順を見ながらマメに装備を切り替えればカウンターで完封できる。
入手アイテム:

◆房海月神オオチチ戦
島の両端あたりに防衛陣地があると戦いやすいと思う。中型特攻持ちが多いので、小夜子は早めに島に向かわせ、なつみあたりを大和の守備に向かわせるといいかも。3ターン目にボスと残りの敵出現。オオチチは攻撃を受けると移動開始?真っ直ぐ基地に向かうので、島左端で足止めしよう。
入手アイテム:大和魂(攻撃+400、防御-200)
第5話イベント
小夜子1:Hシーン
サイエ2:Hシーン
※この話内では中間戦闘後まで武装が購入できない(要輸送ヘリポート建設)。特攻無効アクセサリ「カリオペフィールド」はあとからでも手に入るが、余裕があれば3個買っておいた方がいい。

◆中間戦闘
敵の増援でもありそうな会話があるが、何も起きないのでただ雑魚を殲滅すればいい。略奪兵の小型・中型特攻注意。

◆磁界超柱マージエント戦
基地前に防衛陣地があると戦いやすい。1〜2ユニットほど上部施設の防衛にあたらせ、あとは基地前で待機。4ターン目にマージエントが動き出す。なつみの必殺技(飛行特攻)などが有効。
入手アイテム:超魔神フィギュア(防御+200)
第6話イベント
ほのか2:Hシーン
なつみ2:Hシーン
智苑2:Hシーン
◆中間戦闘
上下端に防衛陣地を作ると戦いやすい。3ターン目に上と下に敵増援。上部モナドロンが空ツリーに向かっていくので注意。

◆機械幻獣ベルケトル戦
勝利条件はフィーネの撃破なので注意。まず目の前のベルケトルを倒してから上下の敵を殲滅しよう。防衛陣地の上でカウンター系武器で反撃してれば楽勝。5ターン目に右上のベルケトルが移動開始。フィーネは回避高い。
入手アイテム:ツリー饅頭(HP+500)
第7話イベント
なつみ2:Hシーン
小夜子1:Hシーン
智苑2:Hシーン
◆中間戦闘
敵初期配置場所から何度か増援が現れる。8ターン目まで耐えれば勝利。特攻持ちの敵が多いので、ショップでカリオペフィールドを複数買っておきたい。また、射程と回避の高い敵が多いので注意。防衛陣地は昭和区域前に一つあれば十分。

◆大戦機獣ロッドラー29戦
12ターン目に入ると敗北。3ターン目以降、毎ターン敵増援(無限?)するので、早めにボスを叩こう。
入手アイテム:劇団員のサイン(回避+3)
第8話イベント
ほのか1:Hシーン
サイエ2:Hシーン
智苑2:Hシーン
※この話内では中間戦闘後まで武装が購入できない(要輸送ヘリポート建設)。

◆中間戦闘
基地前に防衛陣地があれば、あとはどうとでもなる。

◆奇怪樹バイアード戦
バイアード前の飛び地に防衛陣地があると戦いやすい。バイアードの小型・中型特攻注意。あまりのんびりしていると各施設が潰されるので、こちらから攻め込む形になる。必殺技を多用して一撃必殺を狙おう。8ターン目からバイアードが城を攻撃しはじめるので、それまでに雑魚を殲滅しておきたい。
入手アイテム:天満城・天満城のポストカード(命中+3)、グリ子看板・おもちゃ付きグリ子(移動+1)、月の塔・月の塔ストラップ(HP+1000)
第9話イベント
小夜子2:Hシーン
◆中間戦闘
防衛陣地で待ち伏せすれば楽。特攻持ちが多いので装備で対策を。

◆なつみ戦
なつみは4ターン目から移動開始。初期配置近くの防衛陣地に引きこもり、なつみが近づいてきたら反撃武器を外せばいい。

◆邪天翼艦リルバード戦
リルバードの飛行特攻に注意。4ターン目にリルバード移動開始&敵増援。増援は基地を狙うわけではないので、無視してボスを倒してもいいかも。
第10話イベント
ほのか2:Hシーン
なつみ2:Hシーン
小夜子2:Hシーン
サイエ2:Hシーン
智苑1:Hシーン
※この話内では中間戦闘後まで武装が購入できない(要輸送ヘリポート建設)。

◆中間戦闘
露天風呂前に防衛陣地を作って戦えば楽勝。5ターン目からフィーネ移動開始。回避とクリティカル率が高いので注意。

◆妖眼巨獣キュウガ戦
キュウガを倒せばクリアなので、防衛陣地で時間稼ぎをしつつ短期決戦に持ち込んでもいい。小型特攻持ちが多いので装備で対策を。5ターン目に敵増援。6ターン目から?キュウガ移動開始。
入手アイテム:御神体・手乗りちんこ像(HP+300、攻撃+100、防御+100、命中+1、回避+1、移動-1)、風雲城・風雲城の模型(HP+500、攻撃+300、防御+300、命中-4、回避-4)
第11話イベント
ほのか2:Hシーン
なつみ2:Hシーン
小夜子2:Hシーン
サイエ2:Hシーン
智苑2:Hシーン
◆移動要塞ブライトン戦
特攻持ちはいないのでアクセサリは自由に。ボス前面のエリアは防衛陣地を前後にずらして配置すると長持ちする。修理工場は基地両側の真ん中あたり(味方の壁盾部隊と重ならない位置)に置き、早めに安全を確保しておこう。
第12話◆超巨大戦艦デスダート戦
特攻持ちもいるので、装備で対策を。2、3、4、5ターン目に敵増援。中型サイズの敵が多いので、ミディアムキルブレードがあると楽。暗礁宙域であるていど敵を倒したら、敵の増援は無視してデスダートを叩いた方が早い。

◆暴走ジン戦
8ターン目に入ると敗北。特攻持ちもいるので装備で対策を。毎ターン沸いてくる雑魚を処理してポイントを貯め、ジンに必殺技を叩き込もう。小夜子の命中と回避を上げて、超大型ビルを2回当てられると楽。

エンディングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年10月24日|コメント(0)攻略アリスソフト

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

人気No.1ラブドール

おすすめローション

包茎矯正器具

この記事にコメントする
名前:
※スパム防止のため「http://」はNGワードです。