最近のおすすめエロ漫画

 今年は全然更新できてないので、最近のおすすめエロ漫画をまとめて紹介。

 まずはhamaoの「キャンディドロップ」。割と地味な印象の作家だったけど、三冊目にして開眼したのか、むちむち系では今一番エロい。

 ロリ系では雪雨こんの「JCマニュアル」が一押し。関谷あさみや岡田コウの後継的な作風で、最近のロリ系作家では抜群の安定感。この二冊が最近ではかなりお世話になってます。

「キャンディドロップ」hamao 

 他、ちょっとエロ度は落ちるけど、新人の柴崎ショージ「とくべつな毎日」もラブラブ系の作風でかなりセンスが良い。

 それから定番の鬼束直「いもーてぃぶ」、往年の作家ZERRY藤尾久々のエロ漫画「いろつき」なんかもオススメ。

「とくべつな毎日」柴崎ショージ  
2016年09月17日|トップページへ個別記事

今年一番エロかったAV「ほろ酔い天使 南梨央奈」


うわ……今年入って一回も更新してない。
ので、適当に最近見て良かったAVでも紹介してみます。

まず今年見た中で一番エロかったAVは…

ほろ酔い天使 南梨央奈」です。



南梨央奈は私が勝手に「ポストつぼみ」に認定してる女優なんですが、
なかなか良い作品が出なくてやきもきしてました。

今作は「ほろ酔い」というコンセプトが素晴らしいし、
オナニーシーンと、ラストの絡みがラブラブで凄く良かった。

DMMの女優ランキングだと今43位だけど、今後くるんじゃないかなぁ。
照れた感じが非常に可愛らしい女優さんです。


あともう一つ紹介したいのが、
女子校生中出しソープ 葵こはる



葵こはるという女優は、他の作品見るとなんか地味な感じなんだけど、
今作に関しては大ハマりしてる。
このシリーズは愛須心亜のも見たけど、こっちの方が良かった。

ちょっとした仕草やセリフがめちゃくちゃ可愛い。
ソープ系では今まで見た中で一番かもしれない。


2015年 エロかったものベスト3

2015年 エロかったものベスト3

2014 2013 2012 2011 2010 2000年代 1990年代
■エロ漫画(JK物) 「ヌーディストビーチに修学旅行で!!」師走の翁
第1位 ヌーディストビーチに修学旅行で!! 師走の翁
第2位 放課後バニラ きい
第3位 秘密 The Great Escape 尾崎未来
■エロ漫画(JC物)
第1位 分校の人たち2(非成年) 山本直樹
第2位 僕らの境界 関谷あさみ
第3位 夏の夕暮れ小道 なるさわ景

 今年は抜きゲー全然買わなかったので、漫画のみ…そろそろエロゲも卒業かな。

「分校の人たち2」山本直樹 レビュー

☆☆☆「分校の人たち2」山本直樹 ※非成年

 田舎の廃校寸前の学校で3人の少年少女がヤリまくるだけの作品。1巻では消化不良気味だったところもあるんだけど、この2巻に入ってからは本番やりまくりでエロすぎる。

 これが成年マークなしとは……もうマイナー出版社だと思ってめちゃくちゃやってるなぁ。はっきり言って、その辺の下手な成年コミックよりはるかにエロい。

 そのうちまた発禁くらいそうな勢い。ちなみに1巻の電子書籍版は紙の半額…なんだけど、kindle版がいつの間にか消えてる。DMMにもない。イーブックジャパンにはある…どういうことなんだ。
「分校の人たち2」山本直樹
ダウンロード版

「放課後バニラ」きい レビュー

☆☆「放課後バニラ」きい

 ここ数年の新人の中でも、抜群の画力と存在感を放っていた「きい」の初単行本。うーん……良いなぁ。フィニッシュシーンはまだちょっと弱いけど、過程のラブラブ感が凄く上手くて興奮する。

 たまにこういう、同人で活躍してたわけでもないっぽいのに完成されまくってる人が出てくるけど、何なんだろう? 元アニメーターとかなのかな。

 最近はベテランが頑張ってるせいか、作家の入れ替わりが昔に比べてゆるやかになってる印象なので、こういう人が出てくるのは嬉しい。

 他の新人だと、なぱたや、comic高の柴崎ショージ、juicyのなるさわ景、内藤らぶかあたりが頑張ってる印象だけど、きいは頭一つ抜けてる感じがする。
「放課後バニラ」きい

「四六時中ひとり占め2」桃音まみる レビュー

☆☆「四六時中ひとり占め2」桃音まみる
 最近見たAVの中で一番のお気に入り。桃音まみるの作品はあらかた見たつもりだったけど、素人物なので見落としてた…。

 とにかく序盤の騎乗位シーンが素晴らしくエロくて、ここだけでもう何度も抜いてます。他のシーンははっきり言って全然ダメだけど、やっぱり良い女優だなぁと再認識。引退が本当惜しまれる。

 新人もいろいろ漁ってるんだけど、なかなかピンとくる子に出会えない。本澤朋美なんかは見た目は凄い好みだけど、エロさは期待したほどじゃなかったし…次は涼川絢音でも見てみようかな。

「四六時中ひとり占め2」桃音まみる
ダウンロード版

ランス03 リーザス陥落 レビュー

◎「ランス03 −リーザス陥落−」アリスソフト

 うーん…シナリオは面白かったんですが、ゲームシステムが微妙というか…どうなんだろう、これは。シリーズファンにはオススメできる内容ですが、いろいろと不満も多かった。

 今作は「ランス01」のゲームシステムを流用してるんですが、あれはミドルプライス&短いシナリオだった「01」だから成立してたんであって、フルプライスでやられるとちょっとなぁ…という感じはある。

 ダンジョンもかなり広くなったし、自分でマップを作るか、攻略サイトでマップを見ながらでないと面倒くさい。

 特に終盤、フィールドでのエンカウント率が高すぎたのも不満。運次第ではザコに全滅させられることもあるし、何度も潜るダンジョンのある街に宿屋や店がなかったりして、かなりイライラさせられた。

 また、今作ではシリーズで初めてボイスが付いたんですが、こちらは特に違和感もなく、良かったと思う。ただ、せっかくボイスが付いてもエロシーンが薄いのは、残念だった。

「ランス03 リーザス陥落」アリスソフト
ダウンロード版

「ヌーディストビーチに修学旅行で!!」師走の翁 レビュー

☆☆☆「ヌーディストビーチに修学旅行で!!」師走の翁

 また一段とエロくなってる…。前作の「アイブカ!(仮)」では、まだ作者の趣味に走った一人よがりな展開がなくもなかったんだけど、今作は欠点が見当たらない。パーフェクト。

 作画が上手くなったというより、構図やシチュエーションの問題だろうなぁ。好みが分かれがちなビッチ系の女子も魅力的に描けてる。やっぱりエロ漫画はシチュエーションが大事だと改めて認識できた。

 作者の最高傑作であるばかりでなく、エロ漫画の現時点での到達点。

「ヌーディストビーチに修学旅行で!!」師走の翁

「なつみつ×ハーレム」赤月みゅうと レビュー

◎「なつみつ×ハーレム」赤月みゅうと

 以前から作画は完璧なんだけど、ストーリーに変な力が入ってて終盤になると「何だかなぁ…」ってなっちゃう作者なんですが、今作は最初から最後までエロに徹した構成で良かった。

 複数プレイがラストだけなので、ハーレムものとしてはちょっと物足りないけど、フィニッシュシーンの破壊力は相変わらず高い。

 ただ、前にも書いたかもしれないけど、女の子の顔が全部同じに見えるのがちょっと…。キャラの描き分けさえ出来れば、天下取れる作家と思うんだけど、そこだけが残念。

「なつみつ×ハーレム」赤月みゅうと

「あねこもり」DISTANCE レビュー

◎「あねこもり」DISTANCE

 何年か前に一般誌で連載したあと、成年誌に復帰してちょっとエロ度がダウンしてた印象だったんだけど、今作で完全復活したかな。この人の描く女の子のむちむち感はやはり素晴らしい。

 ただ、この人もベテランだし、そろそろマンネリ感も感じるようになってきた。設定なりシチュエーションなり、何かしらひねりがないと、今後はつらくなってきそう。

 表題作の「あねこもり」を見ると伊東ライフの影響が色濃くて笑っちゃったけど、作者もいろいろ試行錯誤してるんだろうなぁ。

「あねこもり」DISTANCE

「好きになったら一直線!」如月群真 レビュー

○「好きになったら一直線!」如月群真

 うーん…マンネリを打破しようという気概は伝わってくるんだけど、いろいろと間違ってる。内容はセックスをスポーツに見立てた部活動を舞台にした話なんですが、この設定がまったく活かされてない。

 この設定なら寝取り寝取られを描かなきゃ何の意味もないと思うんだけどなぁ…。設定がエロを盛り上げるどころか、逆に盛り下げてる。

 最近のエロ漫画界は画力が高止まりしてて、シチュエーション勝負みたいになってきてるんだけど、この人はその辺が弱い気がする。まだまだ一線で戦える作画だから、何とか復活して欲しいんですけどね。

「好きになったら一直線!」如月群真

イブニクル レビュー

☆「イブニクル」アリスソフト

 良く言えば昔ながらの、悪く言えば古臭いRPG。シナリオは一本道でお使いばかりだけど、かなり熱中してプレイできたので普通に良作だと思う。ランス完結後のアリスがこれで楽しみになった。

 ただ、現実社会の問題をパロったようなシナリオは個人的にイマイチ。私としてはこういうのをゲームに持ち込んで欲しくない。エロも薄すぎる。

 メタルマックスの賞金首のように、大怪獣という超強敵といつでも戦えるのは良かったが、関連するイベントがあるわけではなく、倒してもあまり達成感がないのは残念。

 最強装備も店で普通に買えるし、ユニーク装備が少ないのも寂しいと感じた。せっかくこれだけのフィールドRPGが作れるようになったのだから、もうちょっと頑張って欲しかったかな。後継作品に期待。

 ちなみに、最近プレイしたフリゲの「ざくざくアクターズ」がめちゃくちゃ面白かったので、興味があれば是非。

「イブニクル」アリスソフト
ダウンロード版

美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- レビュー

○「美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち-」オメガスター

 シリーズ三作目。ロープライス作品なので今まで敬遠してたんですが、評判が良いようなので購入。キャラクターやシナリオは普通だと思うけど、とにかくCGは素晴らしくエロかった。

 エッチシーンは淫語多めでちょっと淡泊な印象だけど、AEアニメも付いてるし、この価格帯の抜きゲとしては文句なしに良作。特に3Pの足コキシーンは気に入りました。

 ただ…八宝備仁ほどの絵師を使わなくても、とは思う。この人はもっとちゃんとした作品で見たいんだけど、今どきはフルプライスの抜きゲは売れないのかな。

「美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち-」オメガスター
ダウンロード版

「分校の人たち」山本直樹 レビュー

☆「分校の人たち」山本直樹

 山本直樹分校の人たち」は、2014年に休刊した「エロティクスF」に代わって立ち上げられた無料Webマガジン「ぽこぽこ」で連載中。中学生が淡々とエッチに興じる内容で、昔の作者を思い出させます。

 ただ、ストーリーがなさすぎて、単調というか物足りない部分もある。そうした欠落感こそが作者の醍醐味ではあるんだけど…。とにかくエロの濃厚さだけなら現状の一般誌では断トツ。

 ちなみに、ストーリーに定評のあったロリコン系エロ漫画家・緑のルーペも、ここで「こいのことば」という作品を連載してました。オカズに使えるような作品じゃないですが、なかなかの良作です。

「分校の人たち」山本直樹
ダウンロード版

「僕らの境界」関谷あさみ レビュー

☆☆☆「僕らの境界」関谷あさみ

 7年ぶり4冊目の単行本。長いこと一般に行っていた最強のロリ系作家がついに帰ってきました。本作にはJC専門誌「juicy」掲載作品と、同人誌で発表した作品が収録されてます。

 同人誌でエロを描き続けてきたおかげでしょう、昔よりエロ度は格段に増しており、内容も和姦が多くて抜きやすい。トーンワークに頼らず、線だけでここまでエロい作家はなかなかいません。

 最近は彼女のように同人でオリジナル作品を発表する作家が増えてきたけど、何で同人誌ってダウンロードで売る人が少ないんだろ。すぐ品切れになるし、古い作品とかまとめて安く売ったらいいのに。

「僕らの境界」関谷あさみ

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

人気No.1ラブドール

おすすめローション

包茎矯正器具