2000年代のエロ漫画 甘詰留太 瀬口たかひろ 萩尾ノブト 酉川宇宙 春輝 朔ユキ蔵 岡田和人

■甘詰留太 瀬口たかひろ 萩尾ノブト 酉川宇宙 春輝 朔ユキ蔵 岡田和人

 他では、高校生SMラブコメ・甘詰留太ナナとカオル」も人気なんですが、圧倒的な画力は魅力的なものの、本番はおろか射精シーンすらないので、エロ漫画としての評価は難しい。

 ギャグエロ系では、瀬口たかひろオレたま」、萩尾ノブトユリア100式」、酉川宇宙(榎本ハイツ)暴想処女」などもありますが、オカズとして見ると、やはり笑いとエロは相性が悪いと感じ、抜けなかった。

 何かこう…別に、寸止め自体がいけないとは思わないんだけど、描写自体はセックスと変わらないわけで。寸止めが「逃げ」として使われてる感じも、私はあまり好きじゃないですね。

 これだけ演出技法が進歩している現代、「セックスじゃないから」ていう言い訳はナンセンスだし、結果、逆に描写が過激になって、すぐ後の都条例改正論議に繋がっていくわけで…本末転倒という気もする。

 また、いわゆる萌え系の微エロ漫画が台頭しだすのも、この頃。ロリ系の私屋カヲルこどものじかん」、女子高生がエロゲ声優になる紺野あずれこえでおしごと!」などが有名ですが、私には魅力が分からなかった。

 この年代以降の青年誌エロ漫画は、こうした萌え寄りというか、オタ寄りというか…ニッチな作風が大半を占めるようになり、遊人江川達也のようなメジャー感のある作家が出てくる余地がなくなった気がする。

 昔、誰かが「メジャーになるにはヤンキーに支持される必要がある」みたいなことを言ってて「なるほど」と思ったんですが、この時期、ヤンキーに売れてたエロ漫画は何だろう。春輝センセ。」あたりかな。

 ただ、これも妄想系の寸止め作品なんですが、桂正和チックな作画以外の魅力に乏しく、オススメはしづらい。

 あと、オナニーをテーマにしたシュール系作品・朔ユキ蔵セルフ」や、主人公のMっぷりが見物な岡田和人すんドめ」なんかもありますが…内容的にエロ漫画とは呼べないか。

「ナナとカオル」甘詰留太
ダウンロード版
「オレたま」瀬口たかひろ・原田重光
ダウンロード版
「センセ。」春輝
ダウンロード版

甘詰留太
「ナナとカオル」より

瀬口たかひろ・原田重光
「オレたま」より

萩尾ノブト・原田重光
「ユリア100式」より

酉川宇宙
「暴想処女」より

春輝
「センセ。」より

朔ユキ蔵
「セルフ」より
2013年04月01日|トップページへ個別記事

2000年代のエロ漫画 ぢたま某 Kiss×sis

■ぢたま某

 この時期以降の青年誌は都条例対策なのか、とにかく寸止め作品だらけでつまらないんですが…中でオススメを挙げるとするなら、双子の義姉に迫られまくる、ぢたま某Kiss×sis」。

 寸止めとはいえ、きちんと抜けるシーンも用意してくれるのは、さすが元成年漫画家といったところ。伝説の作品「聖なる行水」で作者の代名詞となった放尿シーンも、ちょこちょこ出てきます。

 序盤はかなりソフトなんですが、7巻(2010年)あたりから行為の過激さも増し、最近では普通に姉に手コキで抜かれたりしてる。乳首がいっさい出てこない作品で、これだけエロいのは見事。

「Kiss×sis」ぢたま某
ダウンロード版

ぢたま某
「Kiss×sis」より

ぢたま某
「Kiss×sis」より

ぢたま某
「Kiss×sis」より
2013年03月30日|トップページへ個別記事

パステルチャイム3 バインドシーカー プラスコンテンツ レビュー

■「パステルチャイム3 プラスコンテンツ」アリスソフト

 データ流出による発売日変更のお詫びとして、先日から予告されていた「パステルチャイム3」のifストーリー「プラスコンテンツ」が公開されました。現在、DMM等で無料配信中。

 本編ハードルートクリア前提の内容なので多少ネタバレも含みますが、単体起動可能なので、本体がなくても遊べます。新規エッチシーンや戦闘イベントも楽しめるので、無料コンテンツとしてはなかなか豪華。

 ネタバレさえ気にならなければ、体験版としてプレイするのも良いんじゃないでしょうか。

「パステルチャイム3 バインドシーカー」アリスソフト
ダウンロード版
2013年03月15日|トップページへ個別記事

2000年代のエロ漫画 水兵きき 帯ひろ志 河下水希

■水兵きき 帯ひろ志 河下水希

 少年誌では、萌え系の水兵ききみかにハラスメント」がその過激さで話題を集めましたが…成年誌的な表現が多用されており、私としてはあまり評価できない。ちなみに続編を18禁同人誌で出したりしてます。

 やっぱり少年誌のエロっていうのは、過激ではあっても卑猥になっちゃいけないと思うんですが…その点では、児童向けですが帯ひろ志やわらか忍法SOS」が良かった。プレミアがついてますが、電子書籍あり。

 河下水希(桃栗みかん)いちご100%」も有名なんで読んでみたんですが、これはただの恋愛漫画ですね。サービスシーンが少なすぎる。女流作家らしいスッキリしないラブコメで、話も楽しめなかった。

「みかにハラスメント」水兵きき

水兵きき
「みかにハラスメント」より

帯ひろ志
「やわらか忍法SOS」より

河下水希
「いちご100%」より
2013年03月13日|トップページへ個別記事

2000年代のエロ漫画 甘詰留太 陽気婢 柏木ハルコ 氏家朴全

■甘詰留太 陽気婢 柏木ハルコ 氏家朴全

 他では、甘詰留太年上ノ彼女」も、終盤の鬱展開はともかくエロは良かった。成年誌時代、主にロリ系で名を馳せた作家だけあり、ヒロインのロリ体型は一般誌ではなかなかお目にかかれないレベル。

 陽気婢眠れる惑星」は話がどうも難解というか…作者がSFを描きたいのかエロを描きたいのか、何だかよく分からないまま中途半端な感じで終わっちゃったのが残念。この人の絵は好きなんですけどね。

 エロくはないけど、一風変わったところでは、民俗学的な田舎の性風俗をテーマにした作品・柏木ハルコ花園メリーゴランド」や、下ネタ4コマ漫画・氏家朴全妹は思春期」なんてのもありましたね。

「年上ノ彼女」甘詰留太
ダウンロード版

甘詰留太
「年上ノ彼女」より

陽気婢
「眠れる惑星」より

柏木ハルコ
「花園メリーゴーランド」より
2013年03月09日|トップページへ個別記事

2000年代のエロ漫画 こばやしひよこ おくさまは女子高生

■こばやしひよこ

 こばやしひよこおくさまは女子高生」はタイトル通りの幼妻モノで、ヤングジャンプに連載されました。90年代の江川達也遊人ほどではないんですが、この時期の青年誌では人気が高かった作品。

 管理人が高校時代に読んでたイメージなんですが、年代的には大学時代になるんですね。堂々とエロ漫画を買える歳に読んでたってことは、相当絵柄が気に入ったんでしょう。

 序盤は寸止めばかりでしたが、5巻でエッチが解禁されてからはそこそこエロい。ただ、話がどうにもつまらなかった。カラーページ含め、画力がとにかく素晴らしいので、絵が気に入れば一読の価値はある。

「おくさまは女子高生」こばやしひよこ
ダウンロード版

こばやしひよこ
「おくさまは女子高生」より

こばやしひよこ
「おくさまは女子高生」より

こばやしひよこ
「おくさまは女子高生」より
2013年03月09日|トップページへ個別記事

わがままミルクDEしてあげる レビュー

◎「わがままミルクDEしてあげる」アトリエかぐや

 最近のアトリエかぐやは、原画家のM&Mとchoco chipが退社したり、テキストの使い回しが発覚したり…ボロボロのイメージだったんですが、今回は体験版がやけにエロかったので、久々に購入。

 エッチなお姉さんに甘えまくりのオーソドックスな抜きゲーで、往年の「ナースにおまかせ」を思い出しました。テキストが少々飽きやすい感じですが、同人レベルだった部分アニメは大分向上してる。

 「えっ、このシーンにアニメないの?」とか「パイズリシーンが多すぎじゃない?」とか、不満もありますが、手コキのアニメが個人的に当たりだったので満足です。体験版が気に入ったならオススメ。

「わがままミルクDEしてあげる 〜エッチなお姉さんたちとのドピュドピュのホームシェア生活〜」アトリエかぐや
2013年03月02日|トップページへ個別記事

SISTERS 〜夏の最後の日〜 Ultra Edition レビュー

☆☆「SISTERS 〜夏の最後の日〜 Ultra Edition」ジェリーフィッシュ

 本作は2011年に発売された無印版に、アニメーションを追加した完全版的商品。こういう売り方は嫌いだし、買わないつもりだったんですが、デモ動画で見た追加分のアニメにやられてしまった…。

 雰囲気だけで中身のないシナリオは相変わらず一本道ですが、移動ムービーがスキップできるようになってる等、システム的に若干の改善がみられます。

 追加分のアニメについては、回想枠が1つ増えただけですが、他のシーンもそれなりに追加修正されてます。追加されたのは千夏がメインで、特にフェラチオシーンの出来が素晴らしかった。

 無印版を買った者からすると、正直、「これだけかよ」って感じですが、フェラ好きなら満足できるんじゃないでしょうか。エロアニメとしてはやはり尋常じゃないクオリティなので、未プレイの方にはオススメ。

「SISTERS 〜夏の最後の日〜 Ultra Edition」ジェリーフィッシュ
2013年02月22日|トップページへ個別記事

「せんせいと、わたしと。」岡田コウ レビュー

☆☆「せんせいと、わたしと。」岡田コウ

 作者は、エロ描写が本当に上手くなりましたね。今作は寝取られ物でもないし、オカズとして文句なくオススメできます。ただ…寡黙な教師が、大人しい女子生徒とヤリまくるだけの話で、内容が薄すぎる。

 セックスに到る過程や感情描写を排除しすぎてて、そのせいでラストのラブラブエッチが盛り上がらなかったのが残念。何を狙ったのか知りませんが、エロ漫画としてこの演出は完全に失敗だと思う。

 もう一人のヤリマンの女の子の方が魅力的で、そっちとの絡みの方がよっぽど興奮できた。話の構成が、ほぼ関谷あさみの「YOUR DOG」なのもちょっと気になったかな。

「せんせいと、わたしと。(上)」岡田コウ
サンプル画像1
サンプル画像2
2013年02月22日|トップページへ個別記事

「そとの国のヨメ」睦茸 レビュー

◎「そとの国のヨメ」睦茸

 作者としては珍しい、ロリ系ヒロインによる長編物。睦茸は、デジタル色の強い作家の中では割と好きな方なんですが、今作はラブラブ色も強くて、なかなか良かった。

 ただ、Wヒロイン的な構成で、もう一人むちむち系のキャラもいるんですが、こちらはいらなかったんじゃないかなぁ。キャラデザも微妙だし。あと、これワニマガから出てるんだけど、ホットミルク連載じゃなかったっけ。

 コアマガの作家・編集がワニマガに大量移籍して「COMIC X-EROS」が創刊されたのは知ってるけど、「単行本もこっちで出るんだ」って思って、ちょっとビックリした。

「そとの国のヨメ」睦茸
サンプル画像
2013年02月22日|トップページへ個別記事

パステルチャイム3 バインドシーカー レビュー

○「パステルチャイム3 バインドシーカー」アリスソフト

 発売2週間前になって、急に発売日を1週間早めるという前代未聞の行動には、「おいおいドラクエ7やってるのに、なんだよ」て思いましたが、データ流出があったらしくて、その影響みたいですね。

 内容は、シナリオとエロが△、ゲーム部分が○って感じ。前作の「ぱすてるチャイムContinue」がPSPで出てる時点で、コンシューマー向けのぬるいシナリオになるのは覚悟してたんですが、これは…。

 学園物として古臭すぎるというのもあるけど、Hシーンがまったくシナリオに絡まない、あとあと排除しやすくするために作ったとしか思えない仕様だったのが残念。エロも薄すぎるし。

 コンシューマー移植でも何でもすればいいと思うけど、まずエロゲとして作り込んで欲しかった。

 ゲーム部分は戦略性こそ乏しいんですが、LVがサクサク上がるので爽快感がある。ドラクエそっちのけで2周たっぷり遊べたので文句はありませんが、ただ…難易度がちょっと低すぎたかなぁ。

 特にハードルートのあっけなさは唖然とするレベルで、いったいどこがハードだったのかまったく分からない。

 周回プレイで育成要素が解禁するのに、倒すべき敵が見当たらない感じ。もっとえげつないステージ作って配信して欲しい。

「パステルチャイム3 バインドシーカー」アリスソフト
ダウンロード版
2013年02月20日|トップページへ個別記事

2000年代のエロ漫画 松山せいじ 赤松健 ぢたま某 野々村秀樹

■松山せいじ 赤松健 ぢたま某 野々村秀樹

 少年誌では松山せいじエイケン」が話題を集め、特に超乳ロリキャラ・小萌がネットでよくネタにされてました。ただ、巻数が多いので、作者のエロを味わいたいだけなら、後に青年誌で描かれた作品の方がオススメ。

 少年誌らしいエロコメってことなら、赤松健魔法先生ネギま!」になるでしょうが、長すぎな上に中盤以降のグダグダ感が尋常じゃない。「ラブひな」のように、スパッとまとめた作品をまた期待したいです。

 あとは、エロ漫画でなく萌え漫画だけど、メイドロボ・まほろさんが人気となった、ぢたま某・中山文十郎まほろまてぃっく」とか、後に作者が強姦で逮捕される、野々村秀樹ファントム零」とか。

「エイケン」松山せいじ
ダウンロード版

松山せいじ
「エイケン」より

松山せいじ
「エイケン」より

松山せいじ
「ゾクセイ」より

赤松健
「魔法先生ネギま!」より

ぢたま某・中山文十郎
「まほろまてぃっく」より

野々村秀樹・小宮さなえ
「ファントム零」より
2013年02月06日|トップページへ個別記事

2000年代のエロ漫画 花見沢Q太郎 葉月京 遊人 安田弘之

■花見沢Q太郎 葉月京 遊人 安田弘之

 他、ライトなエロ漫画としては、花見沢Q太郎ももいろさんご」が目立ってましたが、ほぼ1話完結な上にページ数も少ないため、感情移入できるほどのストーリーがなく、だらだら続いたのは残念。

 成年誌出身の葉月京(百済内創)恋愛ジャンキー」は、絵は上手いんだけど、女性作家の駄目な部分が出てるというか…少女漫画的なドロドロした展開が足枷となり、エロ漫画としても恋愛漫画としても中途半端。

 遊人の「PEACH!」「学園天国」もイマイチだし。むしろエロ漫画じゃないんですが、エロティクス・エフに連載されてたギャグ漫画・安田弘之紺野さんと遊ぼう」なんか、フェチ度満点で当時は好きでしたね。

「ももいろさんご」花見沢Q太郎
ダウンロード版

花見沢Q太郎
「ももいろさんご」より

葉月京
「恋愛ジャンキー」より

遊人
「PEACH!」より
2013年02月05日|トップページへ個別記事

2000年代のエロ漫画 山本直樹 堀田

■山本直樹

 2000年代から、管理人の少年誌に対する興味が激減するので、青年誌とまとめて紹介することにしますが…まず紹介したいのが、山本直樹

 彼はこの時期から、主に自身が監修も務める雑誌「エロティクス・エフ」で作品を発表しており、特に中期に描かれた連作「堀田」2〜3巻での漁師小屋でのエッチがエロくてオススメです。

 正直、話が訳分からなすぎて、この辺から作者に興味なくなっちゃいましたが、こういうねっとりした愛撫はやはり上手い。ちなみに3巻は有害図書指定を受けたためか、amazonでは購入不可能になってます。

「堀田」山本直樹
ダウンロード版

山本直樹
「堀田」より

山本直樹
「堀田」より

山本直樹
「テレビばかり見てると馬鹿になる」より
2013年02月04日|トップページへ個別記事

1990年代のエロ漫画 瀬口たかひろ 雨宮淳 柴山薫 カジワラタケシ みやすのんき

■瀬口たかひろ 雨宮淳 柴山薫 カジワラタケシ みやすのんき

 エロメインでは、成年誌出身の瀬口たかひろ(まついもとき)オヤマ!菊之助」が有名ですが、一話完結で全25巻は長すぎる。途中から絵柄も崩れだすし、今読むなら青年誌で描かれた「オレたま」とかの方が無難。

 他、同じく成年誌出身の雨宮淳ショッキングBOY」、後に成年誌にシフトする柴山薫爆骨少女ギリギリぷりん」、魔乳作家・カジワラタケシ(にしまきとおる)純平!美女ON!!」などが有名どころ。

 みやすのんきも久々に少年誌で描いてますが、いまいちピンとこなかった。90年代以降は、成年誌的な絵や表現を用いる作品が増えてくるんですが、少年漫画に求めてるエロってそういうんじゃないんだよなぁ。

「オヤマ!菊之助」瀬口たかひろ
ダウンロード版

瀬口たかひろ
「オヤマ!菊之助」より

雨宮淳
「ショッキングBOY」より

柴山薫
「爆骨少女ギリギリぷりん」より

カジワラタケシ
「純平!美女ON!!」より

みやすのんき
「Oh!パンタクBOY」より

山田こうすけ
「ためしたガール」より

出口竜正
「女大太郎」より

みなみりょうこ
「陰陽天女」より
2013年02月01日|トップページへ個別記事

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

人気No.1ラブドール

おすすめローション

包茎矯正器具