2011年 エロかったものベスト3

2011年 エロかったものベスト3

20132012201120102000年代1990年代
■エロゲー「ジンコウガクエン」イリュージョン
第1位ジンコウガクエンイリュージョン3D
第2位sisters 〜夏の最後の日〜ジェリーフィッシュアニメ
第3位めばえたぬきそふとロリータ
■エロ漫画
第1位ポルノグラフィティ鬼束直ロリータ
第2位ヒト・カノひげなむち寝取り
第3位あ・そこ井ノ本リカ子-
2011年12月26日|トップページへ個別記事

「ヒト・カノ」ひげなむち レビュー

12月 201120102000年代1990年代

☆「ヒト・カノ」ひげなむち

 最近の新人の中で、管理人が格別の評価をしている作者の処女単行本。井ノ本リカ子を思わせる柔らかい作画なんですが、作者はたぶん男でしょうね。興奮させる良いシチュを描くんです、これが。

 特に、軽い「寝取り・寝取られ」みたいなシチュが売りなんですが…まあ、和姦の範疇だし、真性のマニアにはどうか分からないけど、管理人みたいなノーマルな性癖の持ち主にとっては、その加減が絶妙。

 表題作「ヒト・カノ」も良いですが「ヒト・ツマ」「ツーバイツー」も見事。今後とも是非、この方向で突っ走ってもらいたい。あと作画がもう少し伸びれば完璧。まったく、末恐ろしい新人です。
「ヒト・カノ」ひげなむち
2011年12月24日|トップページへ個別記事

「あ・そこ」井ノ本リカ子 レビュー

☆「あ・そこ」井ノ本リカ子

 三ツ星作家・井ノ本リカ子の最新作。正直、前々作あたりからパワーダウンは感じていて、前作「放課後にゃんにゃん」で見切りをつけかけたんですが…今作で見事復活を果たしました。いや、嬉しい。

 マンネリ気味でやる気の感じられなかった近作に比べ、キャラやシチュに対するこだわりが戻っている。ただ、フィニッシュシーンのエロさがまだ戻りきってない気も…表題作「あ・そこ」のは良かったけど。

 やっぱり一般誌連載が足枷になってたのかなぁ。「いなかの」や「30歳の保健体育」が終わって、明らかにエロ度が増してますから。以下、たまにはサンプル画像を交えた収録作の個別レビューなど。
「あ・そこ」井ノ本リカ子
サンプル画像

...続きを読む
2011年12月23日|トップページへ個別記事

めばえ レビュー

☆「めばえ」たぬきそふと

 先週発売された「メタルマックス2:リローデッド」に時間を吸い取られ、期せずしてオナ禁状態でプレイしたんですが…素晴らしくエロかった。ヒロイン2人いるんですが、特に莉子。

 単調な喘ぎの羅列じゃなく、ちゃんとセリフで興奮させる…こういうテキストを待ってました。2Dの作品でこのレベルの抜きゲは本当に久しぶりにプレイした気がする。

 まあ、シーン毎にムラはあるんだけど、一人当たりのシーン数が豊富だから、それほど気にならない。やっぱりヒロインは少なくして、その分キャラを作り込んでくれた方が断然ありがたいですね。

 頭身が規制のせいか昔に比べてかなり上がってますが、個人的にはこのくらいがベスト。あと、莉子に「うつぶせオナニー」シーンがあったのには驚いた。まさか同志がたぬきそふとにいようとは…。

 それとゲーム内容とは関係ないんだけど、久しぶりにkonozamaくらった。パッケが小さいからって「ゆうメール」で届けるんだもんなぁ。amazonにしては妙に安いと思ったらこれですよ。次回作から気をつけねば。
「めばえ」たぬきそふと
2011年12月18日|トップページへ個別記事

かすたむアイドロイドAi レビュー

10月 201120102000年代1990年代

○「かすたむアイドロイドAi」REAL

 システムは「3Dカスタム少女」に近いかな。動作がもっさりしてたり拙い部分は多いけど、モデリングは割と好みだし、抜きゲーとしてはストーリーがそれなりにちゃんとあって、ヒロインに感情移入できたのは良かった。

 ボイスが3種類から選べ(ストーリーモードでは1種類固定)、それぞれ好感度毎に普段やエッチ中のセリフが変化するのも◎。パーツもそこそこ豊富で、キャラメイクしているだけで楽しい。

 個人的にはタイプB(ツンデレキャラ)の好感度が低い状態で「手コキ」や「足コキ」でなじられるのが気に入りました…が、イリュージョン作品に比べるとモーションが少なく、抜きづらいのも事実。今後に期待。

「かすたむアイドロイドAi」REAL
ダウンロード版
2011年10月29日|トップページへ個別記事

「生膣ひゃくぱぁせんと」あかざわRED レビュー

○「生膣ひゃくぱぁせんと」あかざわRED

 うーん、相変わらずの明るい作風は良いんですが、女の子が恥じらいがないというか…あけすけすぎて、どうも興奮できない。もちろんレベルは高いので、ロリビッチ系の作風が好きなら楽しめるかと。

 管理人はもう作者の作品は買うことないかもしれないなぁ。何だろう。性欲はそんなに衰えてないんだけど、ここ最近、急激に自分の好みが変わってきてて、どんどんオカズに使える作家が減ってる印象。

 最近のレビューを見返したら、AVの比率が凄い増えてるし、単純にオッサンになって想像力が落ちてるのかもしれない。より直接的なメディアにしか目がいかなくなってる感じ。抜きゲも3D以外ほぼ興味ないし。

 井ノ本リカ子の新刊が12月に出るのと、あと田中ユタカがドキッ!誌上で久々に「初愛〜うぶあい〜」ていうエロ分多めの?作品を連載中なので、その単行本は凄い楽しみなんだけど…。

「生膣ひゃくぱぁせんと」あかざわRED
サンプル画像
2011年10月27日|トップページへ個別記事

「ぬこ巫女タン」稍日向 レビュー

◎「ぬこ巫女タン」稍日向

 約5年振り、3冊目の成年コミック。作者はもともと「隣の巫女さんは皆笑う」という、これまた巫女モノの作品でデビューして、当時はロリ系作家として、かなり評価されてた人なんですが、一般に行って見なくなった。

 今作も割と古い作品が中心のようです。デジタルっぽい描線がエロさをちょっと損なってるかなとは思いますけど、やっぱり上手い。貴重な「巫女」特化作品ということで、属性持ちの方にはオススメ。

 また、「隣の巫女さん〜」に登場する哉羅というキャラをヒロインにしたエロ同人誌をいっぱい出してるみたいなんですが、サンプルとか見ると、何かこっちの方がエロそうな…。

 オリジナルなら商業誌で描けばとも思うんですが、やっぱり同人の方が儲かるんですかね。
「ぬこ巫女タン」稍日向
サンプル画像
2011年10月27日|トップページへ個別記事

「純粋美少女」「貧乳パイパン生中出し」桃音まみる レビュー

9月 201120102000年代1990年代

☆☆☆「純粋美少女」桃音まみる

 最近、管理人がハマっている桃音まみる。めぼしい作品はあらかたチェックしましたが、今のところ→の「純粋美少女」が一押しですね。何度もイカされて、その度にびくびく痙攣している様が実に可愛い。

 また、一緒に購入した「貧乳パイパン生中出し」も素晴らしかった。ツボを心得たパイパンに対する愛撫に、放尿シーンもあり。あと、フェラシーンはこれが一番良かったと思う。

 この子はとにかく、感じて頬を赤らめた時の表情が堪らないんですが、その辺もこっちの作品の方が良く撮れてた気がする。パイパン好きなら是非見て欲しい。

 これまで見た作品も全部良かったし、ちょっと早いですが三ツ星女優として応援していくことに決めました。
「純粋美少女」桃音まみる
ダウンロード版
2011年09月28日|トップページへ個別記事

「ダマし撮りじぇねれーしょん 10」桃音まみる レビュー

☆☆「ダマし撮りじぇねれーしょん 10」桃音まみる

 これは…久々に大当たり。素人物なんですが「桃音まみる」という女優らしく、個人的には少し貧乳すぎますが、半端なく可愛い。石原さ○み似と言われてるけど、メイクとか確かにそんな感じ。

 特に風呂場での素股シーンは秀逸で、ちょっとしたしぐさがいちいち可愛らしかったです。着エロ時代はギャル系で売ってたようですが、AV進出後に化けましたね。胸の黒子は気になるけど、身体も綺麗。

 あと「スゴ〜く!制服の似合う素敵な娘」も見たんですが、こっちの方が良いかも。絡みの後のラストの笑顔が堪らなくエロい。川島和津実やつぼみを初めて見たときと同じような衝撃を受けた。

 最近はつぼみが凡作続きだし、期待してた神河美音早坂あずきはいつの間にか活動休止…どうしたものかと思ってたけど、出てくるもんですね、逸材っていうのは。今のところ、次期三ツ星女優候補筆頭です。
「ダマし撮りじぇねれーしょん 10」桃音まみる
ダウンロード版
2011年09月15日|トップページへ個別記事

同級生宅に突然 おじゃましま〜す!! Vol.1 つぼみ レビュー

○「同級生宅に突然 おじゃましま〜す!! Vol.1」つぼみ

 なかなか興味をそそられるコンセプトで、期待してた作品。つぼみが可愛く撮れてるし、こういう照れてる感じの初々しいエッチも悪くないんですけど…肝心のエロさが足りない。

 引きでのアングルもこれはこれで良いなぁ、と思う部分もあるんですけど、抜きどころに困ってしまって、ちょっとファン以外にはオススメする気になれませんでした。

 同じく「つぼみのガチ家に行っちゃいました」も見たんですが、こちらもコンセプトのみ、という感じ。絡みが台本丸出しで、いや別に台本なのは良いんだけども、その内容にセンスがなさすぎて入り込めなかった。
「同級生宅に突然 おじゃましま〜す!! Vol.1」つぼみ
ダウンロード版
2011年09月15日|トップページへ個別記事

ランス・クエスト レビュー

8月 201120102000年代1990年代

☆「ランス・クエスト」アリスソフト

 とにかく徹底してセーブ&ロードをさせない、それでいて不満を感じさせないシステムは見事。スキルもどれが正解ということもなく、相変わらず絶妙の難易度で今年一番ハマった作品になりました。

 ダンジョンは単なる迷路で謎解きもほぼ皆無なんですけど、育成が楽しいのであまり気にならない。取り返しのつかないことがないよう、全てのクエストをやり直せるのも、今回みたいなお手軽RPGではアリかな。

 2周目以降は作業感が増しますが、1周目は面白かった。今後、追加配信クエストとかもあるようなので、まだまだ楽しめそうです。

 ただ、ゲーム性はともかくシナリオが…終始コミカルで、これはこれで楽しめたんですけど、リメイク除けば5年振りのランスシリーズに求めていたのはこれじゃないというか…とにかく、あっさりしすぎ。

 確かに「戦国ランス」や「ランス6」のような壮大な物語じゃないとアナウンスはされてましたけど、ここ最近のアリス作品から感じるシナリオの不安を出来れば払拭して欲しかった。ヘルマン編に期待したい。
「ランス・クエスト」アリスソフト
ダウンロード版
2011年09月04日|トップページへ個別記事

転校生 オナホール レビュー

☆「転校生」トイズハート

 名作オナホール「初登校」にもついに後継作が登場。相変わらずのもちもち素材と内部のツブツブ感も良かったですが、最大の特徴はペニスを押し返してくる絶妙の内部構造だと思う。

 半分くらい挿入したまま手を放すと勝手に抜けてしまうので、自分で動かさなくても刺激を与えられる。かといって締め付けすぎというわけでもなく…絶妙の力加減が気持ち良い。

 レビューとか見ると入口が少し裂けやすいようですが、二層構造のものに比べれば耐久性はありそう。まあ、常用ホールとはいかないまでも、値段はお手頃だし、オススメの一品。

「転校生」トイズハート
2011年08月19日|トップページへ個別記事

ゆきか2 無垢ナ女子校生限定ソープランド レビュー

◎「ゆきか2 無垢ナ女子校生限定ソープランド」無垢

 無垢といえば、オーロラチックなロリータ系ハメ取りメーカーなんですが、これまでは女優のクオリティがイマイチという印象があった。が…久しぶりに見たら良い新人がいたので購入。

 まず、体つきがエロい。ぽちゃぽちゃしたオッパイに、ねっとりした絡みも素晴らしく、特に浴室での騎乗位はアングル含めてかなり良かった。前作の「ゆきか」も良作なのでオススメです。

 ただ、「京野ゆめ」という女優らしいんですけど、容姿のレベルが高い現在の業界では単体女優として活躍するのは難しいかもしれない。可愛らしい顔だとは思うんですが、素人物に出てるのが丁度良い感じ。

「ゆきか2 無垢ナ女子校生限定ソープランド」無垢
ダウンロード版
2011年08月18日|トップページへ個別記事

エルフ イン ワンダーランド レビュー

■「エルフ イン ワンダーランド」エルフ

 2011年8月12日に無料配布が開始された、歴代のエルフキャラクターが登場する80年代チックなコマンド入力式ADVゲーム。

 無料の物に文句を言うつもりはないんですが…ルート分岐もBADエンドもなしの完全な一本道なのは残念でしたね。他のエロゲとも比較しようがないので評価は付けませんが、レトロな感じは楽しかったです。

 この手のゲームに興味があるなら、一昔前に流行ったFLASHゲーム「脱出王」や「死にすぎ王子と虹の王女」の方が、はるかに自由度が高くて面白いのでオススメ。まあ、暇つぶしには丁度良いかと。

「エルフ イン ワンダーランド」エルフ
無料ダウンロード
2011年08月16日|トップページへ個別記事

あねいもEE レビュー

△「あねいもEE」bootUP!

 2004年に発売された初代「あねいも」にちょろっと新しいHシーンを足して、無料配布された本作。無料ということで、プレイしてみたんですが…まあ、無難にまとまった和姦抜きゲーって感じ。

 らぶエロ重視のメーカーみたいなんですが、抜きゲーと言うにはちょっと薄すぎるかなぁ。エロゲ初心者なら、そこそこエロく感じられそうですが。元々4000円の作品なんで、こんなものでしょう。

 何と言っても無料なんで、プレイして損はないかと。メーカーは今月新作「とらバ!」が出るみたいなんで、そちらの体験版もプレイしてみたんですが、そっちの方がエロかったですね。
「あねいもEE」bootUP!
無料ダウンロード
2011年08月12日|トップページへ個別記事

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

人気No.1ラブドール

おすすめローション

包茎矯正器具