「可愛いコスプレ娘1日貸します。」つぼみ レビュー

7月 201120102000年代1990年代

○「可愛いコスプレ娘1日貸します。」つぼみ

 最近、気になってたつぼみ作品をいくつか見てるんですが、その中で一番良かったのがコレ。コスプレ物ってことで全体的に微妙なんですが、終盤の手コキフェラだけは凄い良かった。

 まあ、それだけの為に買うのもどうかと思うんで、個人的にはストリーミング推奨。肝心の手コキフェラもフィニッシュまではいかないし、絡みだけなら完全な凡作だし。

 あと、「スク水H」他、クリスタル映像の作品もいくつか見たんですけど、このメーカーはコスのチョイスはともかく、内容がソフトすぎる。新作の「メイドつぼみ」なんかも気になるんだけど、安くなってからで良いかな。

「可愛いコスプレ娘1日貸します。」TMA
ダウンロード版
2011年07月29日|トップページへ個別記事

雪鬼屋温泉記 レビュー

6月 201120102000年代1990年代

○「雪鬼屋温泉記」ソフトハウスキャラ

 経営SLGとしては割と面白くて、それなりに遊ばせてもらったし、今作はちゃんと周回プレイを前提に作られてたのも良かったと思うんですが…フルプライスのエロゲとしては微妙な出来映え。

 何て言うか、最初にルートを選択して、クリアすることで新しいルートが解放されていくシステムなんですけど、「試行錯誤して女の子を攻略する」って要素が皆無なんですよね。

 ルート毎にヒロインは決まってる上、基本的に旅館の総合ランキングによってイベントが進行するから、難易度が違うだけでどのルートもやることが変わらないのが残念だった。シナリオも薄すぎる。

「雪鬼屋温泉記」ソフトハウスキャラ
2011年06月26日|トップページへ個別記事

ジンコウガクエン レビュー

☆「ジンコウガクエン」イリュージョン

 結論から言えば、エッチが出来るだけの劣化版ガンパレードマーチって感じでしょうか。システム的には意外と良くコピーできてて、最初はわくわくしたんですけど、やれることが少なすぎてすぐ飽きてしまった。

 ただ…自分の作った好みの女の子と3Dでエッチできるわけだから、そこは凄いエロい。動作は軽いし、グラフィックもかなり好みだし、声の種類が豊富なのも良かった。

 「すくぅ〜るメイト2」に比べればモーションが少ないとか、部活が設定できるのにコスチュームは制服のみとか、服の着脱すら自由にできないとか、不満点が解消されたら神ゲーになり得ると思う。

 気がつけばかなり遊んでるし、もっとイベントや小ネタがあるだけでだいぶ違ったのになぁ。有料でも何でもいいから追加パッチ熱望。近年、こんなに「もったいない」と思った作品も他にない。

 あと、せっかくスクリーンショット機能が付いてるんで、下に何枚か撮影した画像を載せておきます。飽きたら、こうやってハメ撮りカメラマンとして遊べるのも3D作品の醍醐味ですね。
「ジンコウガクエン」イリュージョン

...続きを読む
2011年06月12日|トップページへ個別記事

「はじらいブレイク」ホムンクルス レビュー

◎「はじらいブレイク」ホムンクルス

 今年の単行本デビュー組ではかなりの注目株じゃないでしょうか。その高い画力は、表紙を見ただけで伝わると思います。私も初めて見た時、一瞬「鳴子ハナハル」と見間違えたくらい。

 収録作で一押しは「Bathtub Crisis」。何かAmazonにサンプル画像が載ってますけど、構図とか結構そそるコマが多かった。画力の割に、まだまだエロが物足りないところはあるけど、今後が楽しみです。

 あと、やっぱり鳴子ハナハルに似すぎなのが足を引っ張ってる感じもするかな。これだけ似てれば比較しちゃうし、比較すればどうしたって見劣りしちゃいますから…もう少し作画に個性が出てくれば満足。

「はじらいブレイク」ホムンクルス
サンプル画像
2011年06月02日|トップページへ個別記事

STARLESS レビュー

5月 201120102000年代1990年代

○「STARLESS」Empress

 「Bible Black」の聖少女、久々の新作なので楽しみにしてたんですが…正直、期待外れ。CGは素晴らしいんですが、常人には理解できない変態的なエッチシーンを延々見せられるだけって印象。

 館物ということで、もっとサスペンス的な展開を期待してたのに、そういうのはまったくなし。主人公が反撃に転じるルートもあるにはあるんですけど、失敗するからカタルシスも感じないし。

 住人の狂いっぷりにしても、怖さを感じる狂気じゃないというか。とにかくシナリオの掘り下げが少なすぎるのが残念だった。

 体験版のHシーンが気に入ったなら、買う価値はあると思いますが、スカトロや獣姦も満載なので注意。CGはもちろん、糞尿の香りが漂ってくるようなテキスト・演出もレベルが高く、後は好みの問題かと。

 こういう雰囲気の作品を作れるメーカーって本当に少なくなったから、応援したいんだけどなぁ。次回作では、スカトロと尿道系のプレイはもうちょっと控えてもらえないだろうか…。

「STARLESS」empress
ダウンロード版
2011年05月29日|トップページへ個別記事

「素人初撮り美少女22人 初体験に感じまくる敏感ボディ」桃太郎映像出版 レビュー

○「素人初撮り美少女22人 初体験に感じまくる敏感ボディ」

 Amazonランキングで見かけて、気になって購入してみたんですが、イマイチでした。最初の1人目はかなりレベルが高いんだけど、それ以外が微妙。容姿的には、リアルといえばリアルなんだろうけど。

 一人頭十数分で、軽いインタビューから本番までを上手くまとめてる編集技術は見事だと感じましたが、やっぱり私は素人物でもオムニバスじゃなく、単体でじっくり撮られた作品の方が好きですね。

 素人物は昔から好きなジャンルで、殿堂でも1本だけ紹介してますけど、あれも6年前の作品だしなぁ…そろそろ新しい作品を開拓したいんですが。なかなかピンとくる作品がなくて困る。

「素人初撮り美少女22人 初体験に感じまくる敏感ボディ」桃太郎映像出版
ダウンロード版
2011年05月29日|トップページへ個別記事

大帝国 レビュー

4月 201120102000年代1990年代

☆「大帝国」アリスソフト

 アリスソフトにしては珍しく難産だった本作。何だかいつもと違うノリのテキストや、取っつきにくいシステムに最初は少し戸惑ったんですが、慣れてくるとこれがなかなか面白い。

 戦闘結果が事前の艦隊編成と配置でほぼ確定してしまうんで、最初は物足りなく感じてたんですが、艦が増えてシステムやスキルを熟知してくると、どう編成・配置するかを考えるのが楽しくなってくる。

 もちろん、「戦国ランス」の方が取っつきやすいと思うけど、システム的には私はこっちの方が好みですね。ルート分岐の仕組みとか、細かいとこまで凄い良く出来てる。

 ただ、肝心のシナリオが…というか、テキストとキャラが恐ろしく薄っぺらい。そのせいで全てのルート・エンディングがまったく盛り上がらず、周回プレイのモチベーションもあんまり湧かなかった。

 この設定なら、もっと面白くなりそうなもんだけどなぁ。これだったらいっそ、レーティアかデーニッツを主人公にして欲しかった。夏に出る「ランス・クエスト」は大丈夫なんだろうか…ちょっと心配です。

「大帝国」アリスソフト
ダウンロード版
2011年05月12日|トップページへ個別記事

sisters 〜夏の最後の日〜 レビュー

☆「sisters 〜夏の最後の日〜」ジェリーフィッシュ

 回想シーン数は8。うち4回は「LOVERS」で伝説となった理恵の初体験シーンと同等以上のクオリティと思って良いと思います。動画は非常にエロい。ただ、キャラデザとボイスが少し無難すぎだと感じた。

 抜きゲーとしては文句ないけど、雰囲気だけで中身のないストーリーは分岐も何もない完全な一本道だし、移動がわざわざムービーで表示される上にスキップも出来ないとか、システム的な粗も目立つ。

 あと、どさくさに紛れて「GREEN〜秋空のスクリーン〜」を復刻してますけど、これってリメイク予定じゃなかったっけ? こちらは別に追加要素も何もないみたいなので、気になってる方はご注意を。

「sisters 〜夏の最後の日〜」ジェリーフィッシュ
ダウンロード版
2011年04月29日|トップページへ個別記事

神採りアルケミーマイスター レビュー

☆☆「神採りアルケミーマイスター」エウシュリー

 名作SLG「姫狩りダンジョンマイスター」の後継作。まだ一周目をクリアしたところなので、最終的な評価は保留にしますが…面白い。

 ただでさえ長時間プレイを要求するエウシュリー作品なので、前作から工房運営が加わったことでテンポが損なわれるんじゃないかと心配してたんですが、まったくの杞憂でした。

 序盤はサクサクで、かなり「ぬるい」印象でしたが、中盤から難易度が上がってくると楽しめる。素材集めや店舗経営もゲームとして程良い面倒臭さで、現時点で作業感はあまり感じない。

 ただ…テンポはともかく、ボリュームがいつにもまして半端ない。やってもやっても終わらない。まあ、面白いから良いんですが、もうちょっとコンパクトにしてくれても良かったかな。

 いや、サブクエストを無視すればもっと早く進むんだろうけど、ついついやり込んじゃうので…。

 あと不満点は、シナリオが王道すぎというか、エロゲーで人間と自然の調和をテーマに語られてもなぁ…とは思った。その辺が三ツ星評価に踏み切れない要因になってますが、ゲームとしての完成度は高い。

「神採りアルケミーマイスター」エウシュリー
2011年04月27日|トップページへ個別記事

「Sweethearts」如月群真 レビュー

◎「Sweethearts」如月群真

 表題作の中編を含む、著者4冊目の単行本。良く言えば安定してるけど、悪く言えばマンネリ。サブキャラのツインテールの方が魅力的だし、なによりデビュー当時の新鮮さがなくなってしまったのが残念。

 エロ漫画って難しいのが、「安定した作風」が美点になり得ないんですよね。性欲っていうのは本能として常に新しい刺激を求めるから、何冊も変わりばえしないとオカズとしてはどうしても飽きちゃう。

 こないだの岡田コウもそうでしたが、デビューから3〜4冊目でそうなる作家が多い印象。如月群真も、このままcuvieみたく地味めの大御所作家になっていくのかな…。いや、それはそれで凄いことなんですけど。

「Sweethearts」如月群真
サンプル画像
2011年04月26日|トップページへ個別記事

カスタムメイド3D レビュー

◎「カスタムメイド3D」KISS

 評判が良いみたいなので、遅ればせながらプレイしてみました。3D参入第一弾としては、なかなかの出来だと思いますが…肝心の育成部分が淡泊で、作業感がかなり強かったのが残念。

 モーションなどエロ方面ではイリュージョン作品に劣り、コスが少ないので着せ替えゲームとしても「3Dカスタム少女」に及ばない。悪くはないんだけど、オススメもしづらい微妙な作品でした。

 グラフィックは割と好みだし、動作は軽いし、Hシーン中のセリフとか良かった点もあるので、今後に期待したい。追加データ「ビジュアルパック」「スキルパック」が発売予定なので、化ける可能性はある。

「カスタムメイド3D」KISS
ダウンロード版
2011年04月06日|トップページへ個別記事

「好きで好きで、すきで」岡田コウ レビュー

☆「好きで好きで、すきで」岡田コウ

 著者3冊目の単行本。前後編の妹物「一枚上手」が一番良かったけど、うーん…個人的には前作収録の「ぬくもりを」がピークだったかも。期待も込めて二ツ星作家として紹介してるけど、ちょっと評価が下がってしまった。

 岡田コウは1話当たりのページ数が多いことが特徴なんですが、私としてはもっとページ数を減らして、1コマ1コマ丁寧に、構図にもこだわって描いて欲しい。エッチシーンが長い割に抜けるコマが少ない気がする。

 ちょっと編集が自由に描かせすぎなんじゃないだろうか。「ふたごころ」といい、寝取られを描くのが好きみたいだけど、これも少女漫画的な寝取られで、男受けする感じじゃないし…。次作に期待。

「好きで好きで、すきで」岡田コウ
サンプル画像
2011年04月06日|トップページへ個別記事

妹が乱心してるんですけどどうすればいいですか?しらんがな! レビュー

3月 201120102000年代1990年代

☆☆「妹が乱心してるんですけどどうすればいいですか?しらんがな!」らくがき帝国

 現在、FLASHアニメを用いた同人作品は星の数ほどありますが、その中でも群を抜いたクオリティだと思う。キャラクターの動き自体もそうですが、ハメ撮り的なカメラワークとか凄すぎる。

 ボリュームはないけど、735円という安さなので不満感はゼロ。むしろ、もっと払いたいくらいの圧倒的なコストパフォーマンス。こういう人はどんどん売れて、どんどん作品を作ってもらいたい。

 そりゃ商業で抜きゲーが廃れるわけですよね…。同人でここまでエロいのを作られちゃったら、アダルトアニメなんていい加減、滅んじゃうかも。前作「エロメイドのいる家B」もオススメ。

「妹が乱心してるんですけどどうすればいいですか?しらんがな!」らくがき帝国
ダウンロード版
2011年03月28日|トップページへ個別記事

「白衣の天使と性交」つぼみ レビュー

○「白衣の天使と性交」つぼみ

 うーん…「制服美少女と性交」のメーカーだから期待してたんですが、可もなく不可もなく。フェラと終盤の騎乗位は割と良かったんで、つぼみファンなら買って損はないと思いますが、見所は少ない。

 また、サンプル動画を見て瞬殺だった「エロ美少女の角オナニー」も購入。管理人がAVで唯一好きなフェチ系ジャンルがこの「こすりつけオナニー」なんですが…こちらもハズレでした。

 アングルもパンティのチョイスもツボを心得てるのに、何か物足りないんですよね。「うつ伏せオナニー」ではあんなに興奮したのになぁ…違いが良く分からない。

「白衣の天使と性交」つぼみ
ダウンロード版
2011年03月28日|トップページへ個別記事

「超高級ロリソープ」神河美音 レビュー

2月 201120102009200820072006

☆☆「超高級ロリソープ」神河美音

 神河美音は声とか恥じらい方が凄い好みなんだけど、貧乳過ぎるのが個人的にマイナス。なので、あまり見たことなかったんですが、サンプル見るとやっぱり可愛いよなぁ…ってことで再挑戦。

 前半はどうでもいいレクチャーシーンに費やされていて駄作かと思いきや、後半の、特に騎乗位シーンが最高でした。とにかく、こんなに可愛いらしい腰振りは見たことありません。

 正直、エロさより可愛さの方が勝っちゃってる感じもしますが、久しぶりに飛ばさず見入っちゃいました。正常位に比べて騎乗位の方が貧乳が目立たなくて良いですね。

 また、同メーカーによる「着衣のまま性的いたずら」も、着衣によって貧乳が上手く隠れており、特にラストのパジャマ姿での絡みが良かった。オーロラやドリームチケットの作品よりオススメできる。

 現在は両作品を含む8時間のベスト盤「神河美音Premium」が発売中なので、今から見る人はこっちの方が良いかと。貧乳好きには神女優たり得る逸材だと思うんですが、最近休業中らしいです。

「超高級ロリソープ」神河美音
ダウンロード版
2011年02月28日|トップページへ個別記事

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

人気No.1ラブドール

おすすめローション

包茎矯正器具