天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA 攻略

天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA 攻略

■攻略メモ
 2014年4月25日発売「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」の攻略ページです。

 ゲームパッドの方が遊びやすい。オート戦闘が便利で雑魚戦もサクサク進められる。

 街イベントは迷宮から戻ることで進行する。章が変わる前に見落としがないか確認すると良い。入手したアイテムの種類は、状況の獲得履歴で確認できる。

戦闘
 ボス戦では、相手の行動を読んで防御や回復のタイミングを計るのが重要になる。陣形の変更や支援停止は戦闘中でもステータスから可能。セリカの「痺震(敵行動解除)」は序盤以外はあまり使えない。

 一周目クリア時のパーティは、セリカ、カウラ、ヴァレフォル、レフィン、レヴィアで、特にカウラが強い。通常攻撃でゲージを溜めて、行動キャンセルや防御でカウラに総攻撃させるのが基本になる。特に高レベルの魔術スキルは待機時間が長すぎて使う機会がほとんどない。

 ヴァレフォルは素早いので、回復やゲージ溜めに大活躍。金の使い道があまりないので、金は回復アイテムに注ぎ込んでいい。ステータスの攻回と防回はかなり重要。

 あらかじめパーティのHPを減らしておく必要はあるが、レフィンの「巨漢の盾(防御時発動)」もかなり使える。

機能解放
 シュリの射撃スキル解放後の街イベントで探索用ゴーグル入手。パーティ内のキャラが装備すると採取量が2倍になるので早めに手に入れたい。

 あとは、総攻撃関連やミルモのマップスキル。今作は物理が強いので物理系スキルや、金策用にヴァレフォルの盗賊スキルを優先して取るといい。機能解放ポイントは999までしか溜められないので注意。

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」エウシュリー
エウシュリー

修正アップデータ

...続きを読む

魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 攻略

魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 攻略

■攻略メモ
 2013年4月26日発売「魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜」の攻略ページです。

 とりあえずマニュアルの攻略アドバイスは読んでおいた方が良い。データはゲーム内で見れるので、要点のみまとめてあります。

 各キャラ、レベルによってイベントが進行するので、マルウェンの首輪を早めに作ってなるべく全員に装備させておきたい。

戦闘関係

 一度に複数勢力を相手にしなければ、主力10部隊のみでもやっていける。序盤はラギールの店を増築して高LVキャラを何人か雇うといい。

 戦闘は前衛2部隊・後衛1部隊での各個撃破が基本。拠点を利用し、前衛を交代させながら戦うと安定する。属性も重要。また、陣形によっては攻撃中は移動できないので注意。

 中盤以降は敵の数も増えてくるので、3部隊まとめて敵拠点から自軍拠点までおびきだし、移動陣形で回り込んだり、必殺技の連発でトドメを刺して拠点に逃がさないようにしよう。

 侵攻戦で倒した敵は首都に戻るので、強敵は泳がせておいた方が首都攻略が楽になる。また、城壁等を攻撃すると敵がおびき出されるので、その隙に攻城キャラで拠点を潰すのが一番楽。

 防衛戦は拠点付近でキャラを入れ替え続ければ何とでもなる。また、戦闘後のリザルト画面でキャラをクリックするとセリフが聞ける。

内政関係

 センタクス城を増築することで小隊の種類が増えるので、優先して行うといい。人口は作戦「流民保護」で簡単に上がる。人口・環境をある程度上げたら、家等は潰して収益向上を図ろう。

 セーナル商会の素材の品揃えは拠点の種類で変化。砦の商会レベルを上げるとセンタクスでは買えない「強化木材」「良質木材」「燐石」「星石」等を、森では木の実も購入できる。

「魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜」エウシュリー
エウシュリー

修正アップデータ

...続きを読む
2013年04月26日|トップページへ個別記事

創刻のアテリアル 攻略

創刻のアテリアル 攻略

■攻略メモ
 2012年4月27日発売「創刻のアテリアル」の攻略ページです。

 戦闘前に敵の編成を見て、複製したいカードがないか確認しよう。戦闘は基本的に、リーダーが攻撃力の高い敵の正面にならないよう移動したり、攻撃力の低い敵前衛を放置しながら戦うと安定する。

 終盤のボス戦では敵LPが高くなるが、秀哉を後衛に下げて強力な前衛を配置し、アイテムで回復しながら戦うと楽勝。鳴海(奇数ダメージ無効)等、攻撃無効・軽減系のカードも上手くハマれば無敵。

 ルート分岐は第3章ラストの選択肢で決定。どのルートから進んでも良いと思いますが、後のアイテム回収のこととか考えると、ほとんどのキャラが仲間になる人間ルートからがオススメかも。

 自由行動での親睦イベントはMAP移動や次の日に進む他、キャラのLVによって発生することもあるので、見落とさないよう注意。

 ちなみにゲーム内の説明にある「○章まで」というのは、その章に入ったら失敗するという意味。

「創刻のアテリアル」エウシュリー
エウシュリー

修正アップデート

...続きを読む
2012年04月27日|トップページへ個別記事

戦女神VERITA 攻略

戦女神VERITA 攻略

■攻略メモ
 メールフォームから情報くださった方々、ありがとうございます。参考にさせてもらってます。

 5/18にアペンドデータ2が公開されました。これからプレイする方は忘れずに当てておきましょう。

 何とか全エンド攻略完了。攻略チャートと、このページのキャラクター一覧を参照すれば、CG・回想は全て埋まるはず。データベースはちょっとしんどいんで、まとめるかどうか分かりません。

 攻略チャート1〜3は正史ルートを基準に、ルートによる違いがあればその都度、記述してます。ヘタレスの洞窟、霞の祠、デェネヴァの槍塔についてはEXダンジョンで。

 1周目では、ほとんどLV上げせずに進めてたのでラスボスでまったく歯が立たず、直前で100近く上げるハメに。

 オートバトルが便利すぎてLVもスキルも短時間でバンバン上がるのはいいんですが、ちょっと上げすぎたら戦闘が途端につまらなくなるんで、1周目は雑魚戦は逃げまくるくらいの方が楽しめるかもしれません。

 スキルで敵を倒しても武器熟練度は上がらないので注意。主人公の能力値は考えるのが面倒なんで、私は自動UPにしてます。また、各キャラのイベントはLVが足りないと発生しないことがある模様。

 迷宮内で異様な気配がしたら「待ち構える」とはぐれ魔神と戦闘。捕縛すると加入や招聘可能に。

戦女神VERITA
エウシュリー

アペンドデータ

修正ファイル
■目次
攻略チャート1 攻略チャート4(正史) EXダンジョン
攻略チャート2 攻略チャート5(光) アイテム一覧
攻略チャート3 攻略チャート6(闇) 合成一覧
魔術・スキル一覧

...続きを読む
2010年04月23日|トップページへ個別記事

姫狩りダンジョンマイスター 攻略

姫狩りダンジョンマイスター 攻略

■攻略メモ
 修正ファイルアペンドデータが公開されてます。プレイ前にチェックしましょう。ルート分岐やエンディング、エクストラダンジョンの攻略については攻略チャート3を参照。

 全クリしてもスキルが埋まらない場合、クラスチェンジで味方が覚えるものだったりするので、味方ユニット一覧で確認してみてください。

 ダンジョンMAPについては、どのみち占有率コンプリートを目指すことになると思うので、作る予定はありません。また、1周目でなるべくコンプリートしておくと、2周目以降の攻略がかなり楽になります。

「姫狩りダンジョンマイスター」エウシュリー
エウシュリー
■目次
攻略チャート1 味方ユニット一覧 魔術・スキル一覧
攻略チャート2 アイテム一覧 合成一覧
攻略チャート3
2009年04月04日|トップページへ個別記事

■おすすめアダルトグッズ > 管理人レビューはこちら

人気No.1オナホール

人気No.1ラブドール

おすすめローション

包茎矯正器具